2007年09月11日

ブートキャンプ9週目(集計グラフ発表)

9週目が終了しました。

9週目も1日だけ休みを入れました。

毎日毎日地道にやってる成果が出てきたのか、キックがめちゃくちゃ安定してきました。

下半身と腰周りの安定感が急成長をした感じです。


9週目になって感じているのは、腹筋の表面を覆っている皮下脂肪は取れないんじゃないかということです。

最初の頃と比べれば、確かに筋肉がついて引き締まった分、見た目は良くなりました。

でも、アスリートのような筋肉質な腹筋になるには、皮下脂肪の量が多すぎるような気がするんです。

これって本当に落ちるのかなぁ。

特に私の場合はブートキャンプを始める前からトレーニングジムに通っていたことなどもあり、体重は落ちてません。

ブートキャンプによる変化といえば、全身の筋力がアップして動けるようになったということと、太い筋肉ではなく、引き締まった筋肉がついているということです。


今日で63日目が終了ということで、約2ヶ月が経過しました。

目標である100日目を達成したら、腹筋をさらに集中的に鍛えるということで、コアリズムを買おうと思ってます。

ブートキャンプだけでどこまでシェイプできるのか!残り37日で変化するのだろうか!乞うご期待。


【体重】
009-weight.gif
前々回まではDVDを1日2枚やっていたので、食欲も旺盛で、体重も増加傾向にあったことが解りました。
DVDを1日1枚にしてからは、食欲も通常モードに落ち着き、その結果体重も落ち着いているという感じです。

【体脂肪】
009-fat.gif
体脂肪も大きな変化は見えませんが、ブートキャンプ入隊初期の頃と比べると、減っていると思われます。
6日目・・・67.2(12.4%)
63日目・・67.2(10.7%)

マイナス1.7%の減少です。
水分量などによって体重計の測定結果は変動しますが、単純に嬉しいです。


【ウエスト】
009-weist.gif
恐ろしい80cm超えをした後、再び77cm付近まで戻ってきました。
ウエスト周りの筋力は間違いなくアップしているのに、細くなる見込みは薄いですねぇ・・・。
posted by ノンビリー at 01:21| 東京 ☁| Comment(37) | TrackBack(4) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ブートキャンプ8週目(集計グラフ発表)

8週目が終了しました。

DVDを1日2枚から1枚にして疲労はまったくたまっていない感じです。

そのためかしりませんが、体が軽くて良く動けます。

最近、バランス感覚まで良くなってきた感じがあります。

危険なので良い子は真似しちゃだめですが、チャリンコの手放し走行でかなりの安定感を見せています。

最初の頃と同じですが、基本的に数値の減少はありません。

むしろ最近は増加傾向に・・・。

確かにカップラーメンを久々に食べたり、おやつがお煎餅だったりと、炭水化物が増えたとは思いますが、そんなすぐに体重に変化があるのか・・・と疑問が残ります。

いましばらく様子を見てみて、増加し続けるようならば食事制限発令です。




【体重】
008-weight.gif
どういうわけか増加傾向です・・・。逆ダイエット状態になってしまっているのは何故でしょう。

食べ物の量が増えたということは特にありません・・・。
DVDを2枚から1枚に減らしたことが原因なのでしょうか・・・。
とりあえず体の見た目に変化が起こったわけではないので解りません。


【体脂肪】
008-fat.jpg
体重の増加とリンクするように多少の変動はありますが、大きく変化しているということはありません。


【ウエスト】
008-weist.gif
78cm未満をキープしていたのに、ある日突然80cm超えですよ!!うーん。食べすぎているわけでもないのに・・・。便秘?

posted by ノンビリー at 23:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ブートキャンプ56目(FAVORITE MOVES)

54日目、55日目に続いて、今日は「FAVORITE MOVES」をやりました。


これからは集計表のみ書いていこうと思います。


【プログラム】
FAVORITE MOVES






posted by ノンビリー at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ブートキャンプ53目(AMPED BASIC)

今日は「TAEBO AMPED BASIC」をやりました。

なんと!悲しいことに、家具に思い切りぶつけてしまい、ビリー棒を壊してしまいました!!!

おぉ〜のぉ〜!

すっげ〜お気に入りだったのに・・・。

でも、壊れたビリー棒を振り回して頑張りました。

このDVDは好きな動きがたくさんあるのと、回数がちょうど良いのと、全身が鍛えられるという実感が得られることなどから、1番のお気に

入りになりました。

なのに、ビリー棒が!

うぅ。悔やまれます。


【プログラム】
AMPED BASIC

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.7kg
体脂肪・・・11.9
ウエスト・・・80.5cm


【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・禁煙により、お菓子類を食べる回数が増えてしまったため、ややたるみ気味。l
腹筋の割れ具合(70%)・・・腹筋の変化は停滞中。
posted by ノンビリー at 01:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ブートキャンプ52目(エリートTWO)

今日は「BBCエリートの応用(TWO)プログラム」をやりました。

前回は何とか最後までいけたのに、今回は38分でダウンしました。

あと5分もちこたえられませんでした。


どうも私の体力は気分と関係しているようです。

今日のように朝から気分が乗らない日は運動しててもイライラしてしまい、体力が無くなるのも早いんですよね。

ちなみに私は仕事が午後からなので、午前中にビリーをしてます。

逆にノリノリの日とか、夕方以降は運動してても気持ちが良いのです。

体というか、脳が完全に起きてないと動けなという感じでしょうか。


とにかく今日のビリーは調子悪かったです・・・。



【プログラム】
BBCエリートTWO

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.4kg
体脂肪・・・12.6
ウエスト・・・78.0cm


【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・禁煙により、お菓子類を食べる回数が増えてしまったため、ややたるみ気味。l
腹筋の割れ具合(70%)・・・腹筋の変化は停滞中。


posted by ノンビリー at 00:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ブートキャンプ51目(応用)

昨日休みをとったせいで、体重とウエストが1日でリバウンド?しました。

ブートキャンプに入る前と対して数値に差はないのですが、1日で戻ることに腹立たしさを感じます。


なので今日は「BBCの応用プログラム」をやりました。

イヌの小便ポーズで、また脱落しました。

前回の応用の時はもう少し粘れたのに、今回は即効でお尻の筋肉が死亡しました。

コンバットキックはかなり安定感が増しているのに、このポーズにはついていけない。

やっぱりイヌの小便ポーズを完走するには、毎日イヌの小便ポーズで尻の筋肉を鍛えておく必要があるかもしれません。

いや、必要だと思います。


でも今日は小便ポーズが出来なかったけど、全体的には満足しました。

腕立ても今までより数多くできるようになったし、全体的に動きが適切になってきたという成長を実感できたからです。


スタミナはちりつもだと思うので、これからもコツコツ積み上げていこうと思いま〜す。

【プログラム】
BBC応用

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.4kg
体脂肪・・・11.6
ウエスト・・・78.5cm


【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・禁煙により、お菓子類を食べる回数が増えてしまったため、ややたるみ気味。l
腹筋の割れ具合(70%)・・・腹筋の変化は停滞中。



posted by ノンビリー at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ブートキャンプ50目(エリート腹筋)

さぁ今日から8週目です。

7週目は休み無しでしたが、引き続き休まず8週目に突入です。

今日は「BBCエリートの腹筋プログラム」をやりました。

今日気づいたんですが、最後の方にかなりきつい山場があります。

BBCの腹筋プログラムで、地面に座ってから首を少し上げて、小刻みに腹筋を動かすやつがありますが、それとよく似たモーションがエリート版の腹筋にもあるのです。

ビリーバンドを付けたまま、手を顔の横に置き、肩を床から離して、小刻みに腹筋を動かします。

これを何セットかやったら、腹筋をゆるめることなくそのまましばらく停止します。

2セット分くらい停止してから再び、小刻みに動き、また停止します。

その後、腹筋をゆるめることなく、左、右、と交互に足を持ち上げるやつを何セットかやります。

その後、両足を同時に持ち上げるのを何セットかやって、最後はチャリンコです。

最初から最後まで休み無しです。ずっと連続で腹筋に力を入れたまま進みます。


休み無く続くこの鬼のような腹筋の山場をやってる最中のビリーは・・・。

なんと!ビリーはシェリーのお腹を指でつまんで休んでいます!(しゃべり続けています)・・・。

ビリーは自分がやってないから、連続してやりすぎていることに気づいてないに違いありません!

しゃべってる場合じゃないですよ!腹筋が切れちゃいますよ!

そのくらい連続しすぎなんじゃないかと思います。


オーバーワークだと思う・・・と冷静な頭で考えながら、苦悶の表情を浮かべてひぃひぃ言いながら頑張っています。


そういえば、ショップジャパンのテレビ番組がバージョンアップしてました。

素人さんの使用前・使用後が、以前より増えました。

すんごいメタボリックなおじさんの腹筋がわれかけているのには驚きました。



【プログラム】
BBCエリート腹筋

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.1kg
体脂肪・・・10.9
ウエスト・・・78cm


【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・禁煙により、お菓子類を食べる回数が増えてしまったため、ややたるみ気味。l
腹筋の割れ具合(70%)・・・腹筋の変化は停滞中。


posted by ノンビリー at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ7週目(集計グラフ発表)

7週目が終了しました。

禁煙も無事に遂行されております。

ただ、感じていないはずなんですが、禁煙のストレスか、菓子類を間食してしまいます。

でも、体重・体脂肪・ウエストともに、大きな変化は起きておらず、むしろ、地道に体脂肪が減ってきているところを見ると、成果は出ているのだと思われます。

もともと運動をしていたせいもあるので、ダイエットとしての効果はあまり実感していませんが、体が軽くなったという面については、かなり成長を感じています。

積み重ねて運動するならビリーズブートキャンプはナイスツールだと思います。


【体重】
007-weight.gif
変化なし。

【体脂肪】
007-fat.gif
前回よりは若干高めですが、全体的には減少傾向を維持しているように思えます。
ただ、DVDを1枚に減らしたので、次は増えるかもしれませんね。

【ウエスト】
007-weist.gif
たるみ具合は変わってません。ただ、少し増加傾向があるように見えます。
posted by ノンビリー at 04:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ49目(エリート基本)

今日は「BBCエリートの基本プログラム」をやりました。

この基本プログラムは苦しくありません。ヽ(´ー`)ノ

比較的スムーズに心地よい感じで最後までいけます。

1日1枚のDVDで体調が楽なのもあると思いますけどね。


【プログラム】
BBCエリート基本プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.7kg
体脂肪・・・10.4
ウエスト・・・76.5cm


【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・禁煙により、お菓子類を食べる回数が増えてしまったため、ややたるみ気味。l
腹筋の割れ具合(70%)・・・腹筋の変化は停滞中。

posted by ノンビリー at 04:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ブートキャンプ48目(基本)

今日は「基本プログラム」をやりました。

最初の頃はヒザを付かない状態では腕立てを20回もできなかったのですが、気がついたら50回くらいできるようになっていたことに気づきました。

ビリーバンドを使うとすぐに疲れてしまうので、あまり肩や腕は発達してないと思っていたのですが、積み重ねてきた分だけは成長しているのだなぁと思いました。


成長しているのだということに気づいたせいか、鍛えた体を使わないのはもったいないなぁと調子にのりつつあります。(笑)

でももともと運動するの好きじゃないからなぁ。

釣りでもやろうかな。いや、乗馬?うーん。

( -人-).。oO(・・・・・・)何しよっかなぁ。

【プログラム】
基本プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.9kg
体脂肪・・・11.6
ウエスト・・・76.5cm


【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・禁煙により、お菓子類を食べる回数が増えてしまったため、ややたるみ気味。l
腹筋の割れ具合(70%)・・・腹筋の変化は停滞中。

posted by ノンビリー at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

