2007年07月01日

ブートキャンプ始めました

僕はビリー&シェリーの来日がきっかけでブートキャンプに興味を持った後発組です。

数ヶ月前から、友人・知人が「ブートキャンプ面白いよ」と言ってましたが、いまいち通販だから避けていました。

がしかし、

「たかが通販のダイエットDVDのくせに、なぜこんなに世間をにぎわすのだろうか」

という疑問が、来日をきっかけにふつふつと湧いてきたのであります。


僕は気になることは確認しないと気がすまない性格なので、早速友人から腹筋プログラムを借りて試してみました。

翌日、トレーニングジムに通っていてうっすら腹筋が割れているにも関らず、なんと軽く押すだけで痛きもちいい感じの筋肉痛になってしまいました。

そして私は思いました。
ブートキャンプなら、お金と手間をかけなくても、理想的な細マッチョなボディを手に入れられるのではないかと。

というわけで、先週の土曜日(2007年6月23日)にショップジャパンでビリーズブートキャンプを注文したのであります。

そしてちょうど1週間後の本日(2007年6月30日)に商品が到着しました。

というわけで、今日から正式にビリーズブートキャンプに入隊いたしました。

これからこのブログで、体験談と感想を書いていこうかなと思っています。



posted by ノンビリー at 01:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ1日目

【プログラム】
基本

【測定】
体重・・・66.3
体脂肪・・・12.6
ウエスト・・・78cm

【見た目】
全体的な完成度・・・30%
(ジムで鍛えた分だけ筋肉質な体つきをしているが、脂肪も多く、全体的な引き締まり感はあまり無い)

腹筋の割れ具合・・・30%
(うっすらラインが見えるものの、厚さ1.5cm〜2cmの脂肪が筋肉をおおっている)


【感想】
初めての基本プログラムということで、ビリーバンド無しで実行。

腹筋プログラムで遅れをとったものの、なんとか最後まで着いていくことが出来た。

必死になったのは、コンバットパンチとキックを素早く行うところ。

頭は素早く動こうとしているのに、体が遅れてついてくる!!!

簡単そうに見えたのに・・・。

年をとってしまったことを痛感。

ちなみに僕はまだ31歳…。



即日配送OK

posted by ノンビリー at 01:21| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ブートキャンプ2日目

【プログラム】
基本

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.0kg
体脂肪・・・11.2%
ウエスト・・・79cm

【見た目】
全体的な完成度・・・30%
(昨日とほぼ変わらず)

腹筋の割れ具合・・・30%
(昨日とほぼ変わらず)


【感想】
今日は2回目の基本プログラムということで、ビリーバンドを使ってみました〜!

シェリー達は軽々とやってるけど、かなり力が必要じゃん!と焦りました。

今はまだビリーバンドを使うと動きが小さくなってしまうけど、バンドをしたまま正しい動きができるようになったらスゴイ筋力がアップしたことになるんだろうな〜。

そういえば今日の午前中、ミラクルシェイプにビリーとシェリーが出演してました。

安田大サーカスのヒロ君が嬉しそうに指導してもらってました。

そこで気づいたこと。

僕は自分が頑張ったことを人から褒められると、ますますその行動をとりたくなります。

逆に、自分が頑張ったことを誰にも気づいてもらえなかったり、無視されたりするとその行動をとり続けることが難しくなります。

ダイエットプログラムみたいなものは数あれど、ビリーの褒めっぷり、励ましっぷりは、頑張ることへの快感を感じるには十分だなと思いました。

ヒロ君もビリーから褒められて励まされてなんだか嬉しそうにやってたな〜と思います。


今日もよくやったぞオレ!グッジョブ!
posted by ノンビリー at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビリーの女性バージョン?



ビリーズブートキャンプを超えたブートキャンプだそうです。

女性でも出来るブートキャンプだそうです。

きっとこれも売れるんだろうなぁ。

おいらもビリーに飽きたらやってみよっかな。

にしても、トレイシーバンドって・・・(汗

posted by ノンビリー at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ブートキャンプ3日目

【プログラム】
応用プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.7kg
体脂肪・・・11.0%
ウエスト・・・78cm

【見た目】
全体的な完成度・・・35%
(上半身にうっすらと変化。逆三角形に見えるようになってきた。)

腹筋の割れ具合・・・35%
(心なし腹筋上部の凸凹が発達したように見える)


【感想】
昨日一昨日と基本プログラム2日間の後、全身が少し引き締まったように見えます。

特に上半身の筋肉が引き締まってきた感じがあります。

今は太ももの裏が筋肉痛になってます。

こんなところ筋肉痛になったの何十年振りだろう・・・。


そして今日は始めての応用プログラムをやりました。

これは相当キツイ!ビリーバンドなんて付けられない!


特に、犬が電柱に小便するポーズは焦りました。

トレーニングジムで3ヶ月くらい鍛えている体であるにもかかわらず、数回足を動かしたら体がゆうことをきかなくなってしまい、犬のポーズのまま動けなくなってしまいました。

中途半端な犬のポーズの状態で、動かない自分の体があまりにも情けなくなってしまい、思わず吹き出し笑いしてしまいました。


7日間チャレンジでは明日も応用プログラムをやることになるので「苦しいときは笑い飛ばす」感じでやってみようと思います。


にしてもシェリーをはじめ、テレビの中の人達はけっこう楽々とやっているのに、こんなにハードだとは思いませんでした。

でも、やはりビリーの言葉に励まされ、応用プログラムも遅れ遅れ最後まで到達しました。


僕はもともと運動があまり好きじゃない。

苦しい状況が長く続く持久力系の運動は特に苦手。

でも、応用プログラムを終えて今感じるのは、妙な達成感。

応用プログラムを最後まできっちりとやり遂げられるようになってやるぞ!

みたいな気持ちになっているから不思議です。


ビリーブートキャンプってスゴイねぇ。

ビリーの魔法かな。


あ、そういえばそろそろハリーポッターの最新版が発売されますね。英語版だけど。
「Harry Potter and the Deathly Hallows」
(ハリーポッターと死の秘宝)



posted by ノンビリー at 11:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ブートキャンプ4日目

【プログラム】
応用プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.5kg
体脂肪・・・11.2%
ウエスト・・・77.5cm

【見た目】
全体的な完成度・・・35%
(昨日とほぼ変わらず)

腹筋の割れ具合・・・35%
(昨日とほぼ変わらず)


【感想】
昨晩寝る前は「裏ももがちょっと筋肉痛かな〜」くらいでした。

一晩たって乳酸が熟成したのか、朝起きて驚きました・・・。

なぜなら、前もも・内もも・裏もも・肩・背中上部・腰周り、がけっこうヘビーな筋肉痛になったからであります。

ここまで筋肉痛になったのは、中学1年で陸上部に入部した初日にもも上げを100回やらされた翌日ぶりぐらいじゃないかと思います・・・。

内ももの筋肉痛が歩くだけでも敏感に反応するにもかかわらず、なんだか嬉しくなりました。

だって、ビリーバンドを使わなかったのにこれだけ筋肉痛になれたのですから。

きっと続けていけば、念願の細マッチョになれるでしょう。


というわけで、筋肉痛を無視して本日も応用プログラム(2回目)を行いました。

昨日は犬の小便ポーズで苦笑してしまったのですが、やはり本日も犬の小便ポーズで「筋力限界の苦笑」をしました。

右足をやると右尻の筋肉が悲鳴をあげ限界を迎えます。

次に左足をやろうとすると、左尻の限界がくるまえに右尻が限界を迎えて笑い出してしまうのです。

昨日も左をやろうとして出来なかったのは、すでに右尻が死んでいたからだということに気づきました。

今度応用プログラムをやる時は、1日目に右足から始め、2日目は左足から始めないと、右尻ばかり発達して奇妙な形になりそうなので注意が必要だと思いました。

左右の筋肉の大きさが異なる細マッチョにはなりたくない・・・。


今日は学校へ行こうMAXにビリー&シェリーが出ていました。

女子高でブートキャンプする企画でした。

ビリーの掛け声とシェリーの雄たけびが女子高生たちのエネルギーと共鳴して、かなり盛り上がっていました。

三宅けんがブートキャンプを自宅でやってるらしく、パキパキに割れた腹筋をビリーに見せて「これビリー腹筋」と言ってました。

パキパキに割れたビリー腹筋。うらやましい。

女子高でブートキャンプした内容の中には、ビリーズブートキャンプのDVDには入っていない、ダンスのようなエクササイズもあって面白かったです。

ビリーズブートキャンプエリートっていうのもあるみたいだけど、これにはダンスっぽいやつが入ってるのでしょうか。

とりあえずしばらくはショップジャパンのブートキャンプで頑張ろうと思います。


明日は腹筋プログラムです。

パキパキに割れたビリー腹筋を目指して頑張りま〜す!!


「ビリーズブートキャンプエリート」




posted by ノンビリー at 02:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ体験者の衝撃的な写真

VOICE
http://blog.so-net.ne.jp/64kago/

このブログは、ブートキャンプに関心を持ち始めた時に発見した、ブートキャンプ体験談です。

かなり参考になりました。

ブートキャンプによる体重などの変化をエクセルグラフを使って紹介したり、下手なように見せかけて実は上手いイラストが面白いと思いました。

必見なのは91日目の使用前・使用後の写真です。

衝撃的でした。

最近はターボジャムなど、新しいジャンルにも進出されているようで、今後も目が離せないホットなブログです。
posted by ノンビリー at 02:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ5日目

【プログラム】
腹筋プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.3kg
体脂肪・・・11.7%
ウエスト・・・77.2cm

【見た目】
全体的な完成度・・・30%
(少し元に戻ってしまった感じがある)

腹筋の割れ具合・・・30%
(少し元に戻ってしまった感じがある)


【件名】
筋力が向上したという実感が得られた

【本文】
昨夜友達と久々に外食し、中生3杯・寿司1.5人前・焼き鳥などを食べました。飲んだ後の食欲とは恐ろしいもので、深夜に帰宅後、夜食(コンビに弁当のパスタ)をとってしまいました。ブートキャンプ中だというのにちょっと羽目をはずし気味です。こんなことではビリーに腕立て100回を命ぜられてしまいます…。というわけで、今日はお腹が少し膨らみ気味で、見た目が元の状態へ後退してしまいました。(涙)

本日の訓練は腹筋プログラムです。以前友達から借りてやった時は、寝そべって行うエクササイズでかなりバテバテだったのですが、今日は最初から最後までほとんど遅れることなくこなすことができました。

現時点では、それほど腹筋に目に見える変化が起きたとは言いがたいのですが、筋力は確実についているんだと思いました。出来なかったことが出来るようになった喜びで今日は満足です。

posted by ノンビリー at 23:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプに欠かせない体重計

僕はこれで体重と体脂肪を測定しています。

香取慎吾のCMでおなじみの「オムロン体重体組成計『カラダスキャンコントロール』」です。



体が温まっている時と冷えてる時で計測結果がやや異なるので、毎朝起きてすぐ測定しています。

体脂肪一桁台に乗せたいです。
posted by ノンビリー at 23:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ブートキャンプ6日目

本日はビリーズブートキャンプ7日間チャレンジの6日目。腹筋プログラムをやりました。

あっという間に6日間が経過してしまったという感じです。あっという間だと思えるのは、やった分だけ筋肉痛になったり、筋力が付いたりしているという効果を実感できているからなんじゃないかと思います。実際、まだ1度もやめたいとか思ったことが無いです。むしろ苦しくても楽しいです。

もともと僕はビリーズブートキャンプを始める以前から毎日腹筋100回行っていました。それにも関らず、ブートキャンプ6日目にして腹筋の筋肉が今までに無い硬さに進化しています。しかも複雑な凸凹が出てきたように感じられます。この調子で続ければ、美しい腹筋が手に入りそうです。

がしかし、まだまだ時間はかかりそうです。腹筋の内部では凸凹が成長しているにも関らず、腹筋の表面を厚さ1.5cmくらいの皮下脂肪が覆っていて、その凸凹が見た目ではあまり目立ちません。皮下脂肪はすぐに落ちそうにないですよねぇ。

明日はいよいよ初めての最終プログラム。7日間の感想と記録を書いてキャッシュバックキャンペーンに送りま〜す。


【プログラム】
腹筋プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.2kg
体脂肪・・・12.4%
ウエスト・・・77.0cm

【見た目】
全体的な完成度・・・35%
腹筋の割れ具合・・・40%
(ビールの水分が抜けて再び引き締まった感じが出てきた感じです)
posted by ノンビリー at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンパー必見の映画

ブートキャンプを始めてからというもの、ダイエット商品の宣伝に出てくる引き締まった体の男女や、格闘家のようないい体をした人達の腹筋の割れ具合が、今まで以上に気になっています。

「自分もいずれそうなるんだヒヒヒ」みたいな感じです。

きっとその時の僕は、きもち悪い目つきで腹筋を見つめているに違いありません。


でもなんかふと思うんですけど、腹筋が割れるって憧れじゃないですか?ケンシロウにしても、筋肉マンにしても、孫悟空にしても、はじめの一歩にしても、ヒーローはみな腹筋割れてますもんね。だから腹筋が割れていること=男としての強さ、みたいな勘違いが刷り込まれているんだと思います。

そうです。僕はブートキャンプで憧れのヒーローのボディを手に入れるのです。ナルシストできもいと思われてもかまいません。少年時代の夢が手に入るところまでやってきているのですから。大げさですね。


そんなブートキャンパーの一人である私が、よだれをたらしそうになった映画

「300(スリーハンドレット)」

ほとんど全てのシーンがCGで合成されているらしいですが、スパルタ人の腹筋はかっこよすぎでした。まぁあそこまでもっこりしなくてもいいんですが、戦士として鍛え抜かれたボディという要素も心にぐっとくるものがありました。僕は現代で何かと肉弾戦を繰り広げる必要はないのだけど、DNAに刷り込まれた狩猟時代の名残なのか、前世の記憶なのかわかりませんが、物語の内容にも感動しましたし、映像の迫力にも感動しました。

僕のようなヒーローに憧れるブートキャンパーには必見の映画だと思いました。
posted by ノンビリー at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ブートキャンプ7日目

ショップジャパンの7日間ブートキャンプチャレンジ最終日でした。

最終プログラムは思った以上に楽だったため、物足りなさの解消に腹筋プログラムをやっちゃいました。合計1時間近く運動しても、あまり疲れなくなってきました。このまま基本プログラムもいけそうな勢いです。7日間チャレンジが始まる前に腹筋プログラムを友人から借りてやった時は、1日だるかったことを考えると我ながらすごい変化です。

7日間で劇的に変わるなんてことは無いと思っていましたが、案の定見た目の変化はそれほど大きくありません。でも、全体的に引き締まっているという感じがなんとなくあります。体力の向上なども考えると、とても良い商品だと思いました。そりゃこれだけ社会現象になるほど流行るんだから価値ありますよね。

来週はビリーバンドを使ってやろうと思います。


【プログラム】
最終プログラム+腹筋プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.8kg
体脂肪・・・11.4%
ウエスト・・・77.0cm

【見た目】
全体的な完成度・・・40%
腹筋の割れ具合・・・45%
(腹筋の凸凹が少し深くなってきた)
posted by ノンビリー at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ1週目

ビリーズブートキャンプに入隊して最初の1週間が終了しました。


【体重】
001-weight.gif

増えたり減ったり、あまり変わらず。


【体脂肪】
001-fat.gif
これもあまり変化は無いですね〜。あがったり下がったり。誤差の範囲と考えられます。


【ウエストサイズ】
001-weist.gif
わずか1cmの変化ですが、確かにウェストのだらしない感じは減っているのを感じます。



数値には表れていませんが、体力の向上と見た目の引き締まり感は確実によくなったと思います。2週目はビリーバンドを本格的に活用してやろうと思うので、もう少し変化があるといいな〜と期待。
posted by ノンビリー at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皮下脂肪を落とす

「ドラえもんドラえもん、皮下脂肪が落ちてくれないよぉ〜」

そうです。筋肉を覆っている皮下脂肪が落ちてくれそうにないのです。

でも、ヒーローな体を目指している以上、ブートキャンプをやりながら効率的に落としたい。

というわけで

ババンババンバン、バァ〜ム

を今日から飲み始めました。

来週は体重の変化が数値に表れるといいなぁ。

目指せシェリー!って僕は男だけど・・・。
posted by ノンビリー at 01:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ8日目

2週目の初日は、基本プログラムを手作りビリーバンドを使ってやりました。応用プログラムを経験済みだからなのか、基本には少し慣れてきた感じがあります。とはいえ、途中で何度か動けなくなる場面がありましたが・・・。まだまだ修行が足りません。

200707071854000.jpg

ちなみに付属のビリーバンドだと手に持つところが痛かったりしますが、この手作りビリーバンドなら痛くありませんでした。

パーフェクトな細マッチョボディを目指していますので、ブートキャンプはまだまだ続くわけですが、2週目以降は
基本
応用
腹筋+最終
基本
応用
腹筋+最終
休みor腹筋+最終

こんな感じでローテーションしていこうと思います。


【プログラム】
基本プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.1kg
体脂肪・・・11.7%
ウエスト・・・76.0cm
(昨日から始めたバーム効果なのか、ウエストが締まってきました)

【見た目】
全体的な完成度・・・40%
腹筋の割れ具合・・・46%
(鏡で体を横から見ると、下腹部の出っ張りが引っ込んできました。)

posted by ノンビリー at 19:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りビリーバンドなら強度の調整が自由自在

ビリーズブートキャンプに付属しているビリーバンド。正直なところ僕には負荷が強いです。正しいフォームで最後までついていけず、途中であきらめたくなります。それに、手で持つところが微妙に使いにくかったです。

ならば、ビリーバンドを手作りしようということでネットで検索してみたところ、セラチューブという商品があることが解り、イエローとレッドを購入しました。付属のビリーバンドと比較するとイエローの負荷はかなり弱めですが、手にまきつける量を増やせば強度の調整が自由にできます。実際に基本プログラムを手作りビリーバンドでやってみたところ、付属のバンドでやるよりも使いやすいと感じました。

ビリーバンドが無い人や、ビリーバンドがきつくて使ってない人、ビリーバンドでは負荷が足りない人は、セラチューブを使うというのが良いかもしれないですね。


posted by ノンビリー at 19:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ブートキャンプ9日目

今日は手作りビリーバンドを使って応用プログラムをやりました。

やはり応用プログラムは途中からスピードについていけなくなります。初めてやった時よりは、正しいフォームを維持できるし、回数の遅れも少なくなりましたが、まだまだ最後まで完璧にやるには体力的に程遠いなぁという感じです。

犬の小便のポーズは案の定今回も笑いが起きてしまいました。密かにこのポーズだけ暇な時に練習していたにもかかわらず、お尻の

筋肉が悲鳴をあげました。恐るべし犬の小便ポーズ。


【プログラム】
応用プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.4kg
体脂肪・・・12.0%
ウエスト・・・77.5cm
(前日食べたものによって翌日の数値が上下している感じです)

【見た目】
全体的な完成度・・・40%
腹筋の割れ具合・・・46%
(理想のウエスト70cmにはまだ遠いい)
posted by ノンビリー at 05:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ10日目

本日は最終+腹筋ログラムでした。

最終プログラムは、他のプログラムと比べると楽だと感じていましたが、やっぱり今日も楽でした。ビリーバンドを使っても限界に近づくことがありませんでした。ただ、より正しく緊張感をもってやれるような気もしたので、自己採点は70点。

腹筋プログラムは、初めてやった時は最後まできっちりついていけなかったのですが、今日は最終プログラムの後でやったにもかかわらず、自己採点70点の出来ですが、遅れることなくバッチリついていけました。

どちらのプログラムでも、自分自信の限界点が上がっていることを実感しました。苦しくなってからも運動を続けられる忍耐力というか、持久力が向上しているのを実感しています。

腹筋の方はまだ表面にはあまり出てきていませんが、だいぶ腹筋らしくなってきたと思います。私は猫背気味なのですが、背中を丸めた状態でしばらく座っていると、下着の跡が残るように、腹筋の跡が4段腹のようについていました。


【プログラム】
最終+腹筋

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.1kg
体脂肪・・・11.1%
ウエスト・・・76.5cm
(体重に変化が無いものの、体全体は引き締まってきているので、
脂肪の減った重さと、筋肉が増えた分重がつりあっているのではないかと思う)

【見た目】
全体的な完成度・・・42%
腹筋の割れ具合・・・47%

posted by ノンビリー at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ブートキャンパーの誇りを胸に

すっかりビリーズブートキャンプにはまってしまった私には、最近気になる物があります。

それは、兵士が胸にしているドックタグと言われるものです。

別に無くてもまったく困らない物ではありますが、シルバーの輝きを見ていると物欲がそそられます。

だけどまだブートキャンプを始めて10日。

応用プログラムなんて途中で何度も遅れをとります。

まだまだブートキャンパーとしてドックタグをするほど成長してません・・・。

でもカッコいい。

こちらはシルバー925のタグ。


こちらは純銀のシルバータグ。



まだまだ買う資格が無い私ですが、30日続けてやれたら買っちゃおっかなぁ〜なんて思ってます。
posted by ノンビリー at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉疲労にはコンビニで買える美味しい果実酢ジュースを!

果実のほどよい酸味が癖になる、超美味しいジュースです。

最近はまってます。

「Tropicanaカラダに果実酢」



今日は10日ぶりにブートキャンプをOFFにしました。

なぜならいつもやる時間帯(午前中)が、ダルくてぐったりだったからです。

でも、午後になってから動きたくて仕方なくなってきました。

せっかく10日間連続で鍛えてきた筋肉が、落ちてしまうのではないかと心配です。

明日は今日の分も入れて、基本プログラムを気合い入れて頑張ろうと思います。
posted by ノンビリー at 22:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ブートキャンプ11日目

昨日お休みしたので、本日は体力あり余り状態でした。

なので基本と腹筋の2本立てエクササイズをしてみました。

いや〜やはり、最初の頃と比べると全身の持久力がついたと思います。

基本と腹筋については、余裕というわけではありませんが、最後までついていけるようになってます。

心地よくエクササイズしてる感じです。

このように効果が実感できるのはとても嬉しいです。

長期に渡ってジワジワ効果が出てくるようなものだったら、おそらく変化に気づけないのだと思いますが、わずか2週間で成長している自分に気づけるのはほんとに嬉しい。

もっと頑張って体力を向上させたいという意欲が湧いてきます。

ブートキャンパーとしては新参者なので、先輩ブートキャンパーの背中を追いながら楽しくやっていこうと思います。

ターボジャムなども面白そうなので、体力試しを兼ねて、他のエクササイズにもチャレンジしてみたいな〜なんて思います。

生まれて初めて運動する喜びを感じています。

ビリーさん本当にありがとう!感謝!


【プログラム】
基本+腹筋

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.5kg
体脂肪・・・11.7%
ウエスト・・・77.0cm
(筋肉が増えているからなのか、体重が増加傾向にあります・・・)

【見た目】
全体的な完成度・・・42%
腹筋の割れ具合・・・50%
(シェリーの腹筋のように、皮が引っ張られているような感じに見える瞬間が増えてきました。
 でも皮下脂肪が減らない限り、これ以上は腹筋が見えてこなそうです。)
posted by ノンビリー at 01:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプエリートが届いた!!

ビリーズブートキャンプの最新版?を購入し、本日商品が届きました。

「ビリーズブートキャンプエリート」



新しいビリーバンドは、取っての部分に重りが入っていて、かなりハードに鍛えられそうな感じです。しかも、重りの部分だけ取り外して使うこともできます。


さぁ〜どんなものかと早速DVDプレーヤーに入れてみましたところ、メニュー画面が出てきたところでそれ以上先へ進んでくれません!

このブートキャンプエリートはアメリカ版なので、DVDがリージョンフリーになっているらしく、私のDVDプレーヤーでは再生できません!

でも、パソコンなら再生できるとのことなので試してみたところ、腹筋プログラムが再生できません!

腹筋を割りたいのに、腹筋プログラムが見られないなんて悲しすぎです・・・。

ちょっとショックでしたが、リージョンフリーのDVDを再生できるDVDプレーヤーが1万円以内で買えるみたいなので、ブートキャンプでもう少し鍛えたら買おうかと思います。

やっぱりパソコンの小さな画面ではなく、家庭用の大きなテレビでビリーを見たいですからね〜。



posted by ノンビリー at 01:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ブートキャンプ12日目

一昨日休んで昨日は元気モリモリで基本&腹筋をやったせいか、今日の応用プログラムはめげました・・・。

40分を過ぎた頃からフラフラ〜っとしてきてしまいました。

というわけで!今日は応用プログラムを最後までやりぬけませんでした!

腕立て100回です。


【プログラム】
応用

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.9kg
体脂肪・・・11.5%
ウエスト・・・77.5cm
(大きな変化は無しです)

【見た目】
全体的な完成度・・・42%
腹筋の割れ具合・・・50%
(大きな変化は無しです。)
posted by ノンビリー at 00:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ブートキャンプ14日目

今日は最終+腹筋をやりました。あいかわらず腹筋の後半は苦しいです。がしかしこの苦しさは、正しいフォームになってきた分の苦しさだと思います。

今日で2週目が終了です。明日から3週目に突入です。まだ皮下脂肪は落ちてこないので、そろそろその辺にも変化が見られるといいなぁと思います。3週目はとにかく応用プログラムで死なないことですね・・・。


ブートキャンプエリートを再生するDVDプレーヤーを買ったので、届いたらエリートデビューしたいなぁと思います。



【プログラム】
基本

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.3kg
体脂肪・・・12.6%
ウエスト・・・75.8cm


【見た目】
全体的な完成度(50%)・・・全体的にポヨンポヨンのところは無い
腹筋の割れ具合(55%)・・・うっすら6つに見える。側筋が筋肉らしい形になってきた。
(昨日と変わらず)
posted by ノンビリー at 02:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ2週目

ビリーズブートキャンプに入隊して2週目が終了しました。

1週目の時は動きについていくのが精一杯で、正しいフォームやビリーバンドを使うことが出来ませんでした。2週目に入ってからは、筋力や持久力が向上したためか、ビリーバンドを使って、筋肉の限界までいくようなブートキャンプをすることが出来るようになりました。体の変化も少しずつ出てきました。特に腹筋は6つにうっすら割れてきました。ショップジャパンのCMでやっている、ブートキャンプ7日間チャレンジの男性くらい割れています。


【体重】
002-weight.gif
徐々に増加傾向にあったのですが、ある日を境に逆転し、少しずつ落ちてきました。63〜65kgくらいになったら満足です。


【体脂肪】
002-fat.gif
上がったり下がったり、誤差の範囲だと思います。


【ウエスト】
002-weist.gif
初日に計測した時と比べると、数値的にはマイナス3cm。
確かに初日と比べると、下っ腹の出っ張りが引っ込み、筋肉でしぼれているような感じです。


体脂肪には変化があまり見られませんが、体重とウエストは効果が数値に反映されてきています。まだ体に変化のゆとりがあるので、3週目終了時には、さらに変化が数値に出てくるんじゃないかと思います。
posted by ノンビリー at 03:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ15日目・基本

第3週目突入です。

基本プログラムの運動量は今の私にはちょうど良いです。

最初にストレッチをやり、足、腰、腕、腹筋と、まんべんなく刺激出来るのが良いですねぇ〜。

基本プログラムの鬼門は、ビリーバンドを使ったパワープッシュアップですね。

途中でヒザをついてしまいます。

さ〜3週目もはりきっていきますよー!

【プログラム】
基本

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.5kg
体脂肪・・・11.8%
ウエスト・・・76.3cm


【見た目】
全体的な完成度(50%)・・・全体的にポヨンポヨンのところは無い
腹筋の割れ具合(55%)・・・うっすら6つに見える。側筋が筋肉らしい形になってきた。
posted by ノンビリー at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ブートキャンプ16日目(応用)

今回で通算5回目の応用プログラム。

初めて応用プログラムを実施した時のグダグダぶりから考えるとだいぶ成長しました。

でも、まだまだ現在の体力(HP)では、最後まで持ちません。

応用プログラムの中で、もっとも困難なのは、犬の小便です。

応用プログラムを克服するには何としてもやりきりたいのですが、この犬の小便だけは精神力だけじゃ乗り切れない辛さです。

なのでこの毎日犬の小便だけを密かに毎日個別練習しているのですが、そのせいか、正しいフォームではないものの、そこそこ形がつくようになってきました。

応用プログラムを最後まで正しいフォームでやり切れる日は来るのだろうか〜。

【プログラム】
応用

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.0kg
体脂肪・・・11.1%
ウエスト・・・77.0cm


【見た目】
全体的な完成度(55%)・・・腕、腹、足、全体的に引き締まってきた印象。
腹筋の割れ具合(55%)・・・うっすら6つに見える。側筋が筋肉らしい形になってきた。
posted by ノンビリー at 03:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ17日目(最終+腹筋)

今日は最終プログラム後、腹筋プログラムをやりました。

最終プログラムは正しいフォームで、出来るだけしっかりした運動を心がけながら、70%以上ついていけていける感じです。

腹筋プログラムは、まだまだ正しいフォームになっているのか自信が無いです。特に横腹を鍛える時に本当にこれでいいのだろうかと思うところがあります。そのせいか、腹筋の発達具合が、どうも正面部分ばかり発達しているような気がします。横の筋肉にもきっちり効果があるような正しいフォームを身に着けるには、もうしばらく試行錯誤が必要かもしれません。

正しいフォームで練習しなければ、ブートキャンプの効果をきっちり引き出すことができないのだと思うのですが、直接指導が受けられるわけでもないので、これからはブートキャンプエリートやターボジャムなども用いて、色々なモーションで満遍なく鍛えるようにしていこうかなぁと思います。


【プログラム】
最終+腹筋

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.4kg
体脂肪・・・11.4%
ウエスト・・・75.7cm


【見た目】
全体的な完成度(55%)・・・腕、腹、足、全体的に引き締まってきた印象。
腹筋の割れ具合(60%)・・・食後でもうっすら腹筋が割れているように見える

posted by ノンビリー at 03:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ブートキャンプ18日目

今日は3週目折り返しということで、再び基本プログラムをしました。

動作時の安定感が出てきたので、キックをするのが気持ちよくなってきました。

日常生活の動作も、今までになくスムーズに体が動く感じで、快調です。それなのに、今日は朝体重を計るのを忘れてしまい、夜計測しました。そのせいか、ウエストが・・・最初の頃に戻ってしまっていました。ちょっとショック。


【プログラム】
基本

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・65.9kg
体脂肪・・・11.1%
ウエスト・・・78cm


【見た目】
全体的な完成度(55%)・・・腕、腹、足、全体的に引き締まってきた印象。
腹筋の割れ具合(60%)・・・食後でもうっすら腹筋が割れているように見える

posted by ノンビリー at 02:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ブートキャンプ19日目(エリート基本)

昨日は寝不足で、キャンプインできる気力が残っていなかったため、お休みをしました。

そして今日からまた心機一転ということで、なんと!ビリーズブートキャンプエリートを導入しました!

実は既にエリートのDVDは手元にあったのですが、海外版のDVDを再生できるプレーヤーが無かった(PS2と東芝のDVDプレーヤーで試したがNG)ため、再生可能なプレーヤーを注文していたのです。それが本日届きました。ちなみに海外版のDVDでもパソコンでなら再生可能です。わざわざ購入したのは、我が家のパソコン前は運動するスペースがないからという理由です・・・。


エリート入門第一発目は
「mission1 Getting Started」(基本トレーニング)です。
新ビリーバンドを使ってやりました。

全部で43分という内容ですが、あっという間に終わってしまいました。

海外版のDVDなので、英語が解からないと詳しい説明は聞けませんが、見よう見まねでなんとかついていけます。内容はキックやパンチが多く、エクササイズが軽快に進むので楽しいです。

ただ、(旧)ブートキャンプの基本プログラムと比べると、あ〜限界!!というような試練が特に無いため、少し物足りなかったです。やはり(旧)ブートキャンプでのシゴキは欠かせないポイントなんだなぁと思いました。って私はMなのだろうか・・・。

そんなこんなで精神を鍛えるには物足りなさが残りますが、体を十分に動かすことが出来ることに変わりは無く、玉のような汗もポタポタ落ちましたし、(新)基本トレーニングもこれからのローテーションに入れようと思います。


【プログラム】
エリート基本

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.0kg
体脂肪・・・11.4%
ウエスト・・・76.2cm


【見た目】
全体的な完成度(55%)・・・腕、腹、足、全体的に引き締まってきた印象。
腹筋の割れ具合(60%)・・・食後でもうっすら腹筋が割れているように見える
posted by ノンビリー at 01:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

