2007年07月24日

ブートキャンプ3週目(集計グラフ発表)

ビリーズブートキャンプに入隊して3週目が終了しました。

3週目に入ったばかりなのに、早くも新鮮さを感じなくなってきつつあったため、途中でブートキャンプエリートを投入しました。

体重・体脂肪・ウエスト共に、数値上大きな変化はありません。

ですが、見た目と体感での変化はあります。見た目は全体的に引き締まってきた感じがあり、腹筋は割れ方が以前よりもハッキリと見えるようになってきました。胸の筋肉もこぶりながら確実に存在感があるように見えてきました。

体感での変化とは何かというと、疲れなくなったことです。

3週目の最後に日帰り温泉旅行に出かけたのですが、往復8時間近く車を運転したというのに、ほとんど疲れを感じませんでした・・・。いつもだったら結構ぐったりするところなのに、不思議なくらい体力がありました。疲れなくなったといえば、自転車で遠くまで行く時の速さが増しました。今までだと20分くらいかかっていた距離を15分くらいで行けるようになってしまいました。上半身や脚力が強くなったことと、心肺機能が向上したためか、自転車をグイグイこいでもあまり疲労感が無く、たんたんと進めるようになりました。

3週目にして、投資した時間と労力に見合った効果が体感できています。まだまだ続けたいと思います。


【体重】
003-weight.gif
BMIで考えれば、現状の体重を維持することが健康には良いかもしれませんが、個人的には、64kgくらいまで絞りたいと思っています。

【体脂肪】
003-fat.gif
水分の関係で大きな差が出ることがあると聞いたのですが、今回も体重同様、数値に変化は見られませんでした。

【ウエスト】
003-weist.gif
75cm台を出しました。でもまた戻りました・・・。まだ脂肪がついているので、これが取れればあとマイナス3cmくらいはいけるんじゃないかと思います。


posted by ノンビリー at 00:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49020335

この記事へのトラックバック
Google




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。