2007年07月24日

ブートキャンプ22日目(エリート脂肪燃焼)

今日から第3週目に突入です。

昨日までの集計結果を再び見直してみても、ほとんど数値に変化は見られません・・・。

でも最近、上半身の肩周りがだいぶ変形してきました。

ジムに通ってた頃は妙に太い感じだったのが、今は引き締まって細く見えるようになってきました。

腹筋はというと、確かに進化しているのはわかるのですが、まだ皮下脂肪の下にいます。

でも、そう遠くない未来にどんなときも腹筋が見えるようになるような気がしてきました。

さ〜では、3週目も頑張っていきましょう!


そんなわけで本日は皮下脂肪を燃やそう!ということで
ブートキャンプエリートの単体DVD
「FAT BLASTING CARDIO」(46分)をやりました。


脂肪 爆発 心臓?
直訳するととなるのですが、心臓を爆発させて脂肪を燃やすということなのでしょうかね・・・。

やってみた感想は、速い!複雑な動きをする!息が切れる!という感じでした。

速さについては、動きをどうやるのか確認しているうちに終わってしまうほど速かったです。


複雑な動きというのは、

「パンチ、パンチ、膝蹴りしながら反対方向、パンチ、パンチ、膝蹴りしながら反対方向」

という動きです。もっと複雑なのもありましたが、とりあえず最初に躓いたのはこの動きでした。

自分はこんなに運動オンチだったっけ?と思うほど、手と足がジタバタしてしまいました。

テレビではビリー隊長がいつも通りに元気よくノリノリで声をかけているのに、それについていけない自分が置いてけぼりをくらったようで寂しかったです。


全体的には本当に休みなくよく動くという感じで、息が切れました。

久々にはぁはぁして苦しいという感覚がありました。


これも続けていくことで、相当体力が向上するに違いないDVDです。

ブートキャンプの中では、筋肉を鍛えるよりも、持久力向上に比重が置かれている希少なプログラムなので、まめに取り入れたいと思いました。



【プログラム】
エリート脂肪燃焼

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.6kg
体脂肪・・・11.1%
ウエスト・・・76.5cm


【見た目】
全体的な完成度(60%)・・・腹筋の発達が停滞する中、腹筋より上が絞り込まれてきました。
腹筋の割れ具合(55%)・・・腹筋に力を入れると割れるのだが、力をぬくとだらしなくなっていることがある。

posted by ノンビリー at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49112497

この記事へのトラックバック
Google




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。