2007年07月26日

ブートキャンプ24日目(FAVORITE MOVES)

今日はエリートを購入した時についてきたDVDをやりました。
「FAVORITE MOVES」(43分)
20070725.jpg

有酸素運動で脂肪燃焼が目的だからなのだと思いますが、このDVDは、ビリーバンドも鉄アレイも使いませんでした。肉弾勝負のみです。息が上がりました。

昨日の疲れが残っていたためか、動きが休み無く続いたからか解かりませんが、体の声が「動きたくない」と言い出してトロくなってしまったため、34分で一時ダウンして休憩しました。もちろん再開して最後までやりました。

最も印象に残ったのは、犬の小便ポーズの変形です!前回のパターンとはまた違う動きになっていました。案の定、途中でお尻の筋肉が笑い出し、硬直してしまいました。よく似たポーズなのに、動かし方が色々あって、それぞれきついところが私のお気に入りです。

その他、珍しいモーションもいくつかありました。学校へ行こう!で放送された踊りっぽいものも入っていました。


現在私が感じているエリートシリーズの共通点は4つ。

1つ目は、旧ブートキャンプのモーションが少し複雑化している。手を糸まきしながら、足も前後に動かすなど。

2つ目は、全体的にスピードが速い。

3つ目は、コンビネーションがある。パンチ+パンチ+パンチ+ヒザ+パンチ+キック、のような。

4つ目は、同じモーションだけでヒーヒー言う場面があまり無い。BBCの応用のように、鬼のように腕立てするような場面には出くわしませんでした。

特に3つ目は、バーチャファイターのコンボみたいだなぁと毎回思います。PPPKPKみたいな。


ちなみに引き続き明日も、BBCではないDVDをやる予定です。




【プログラム】
FAVORITE MOVES

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.8kg
体脂肪・・・11.9%
ウエスト・・・76.8cm


【見た目】
全体的な完成度(60%)・・・腹筋の発達が停滞する中、腹筋より上が絞り込まれてきました。
腹筋の割れ具合(55%)・・・腹筋に力を入れると割れるのだが、力をぬくとだらしなくなっていることがある。
posted by ノンビリー at 23:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Google




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。