2007年08月04日

ブートキャンプ31日目(Jump Start Cardio)

本日はビリー様の最新作の中から
Tae Bo Amped Deluxe with Amplifier

「JUMP START CARDIO」(41分)をやりました。

STARTということで、負荷はきつくありませんでした。

41分、遅れることなく無事についていくことができました。(笑)


このTAE-BO AMPEDは、まだ日本未発売の商品なのですが、オークションを利用してゲットしました。

最新作の負荷グッズは、ビリーバンドからビリー棒?に進化しています。

このビリー棒はなかなか面白いです。

クルっと回すとカチっといってストッパーが外れます。

ヒーローが持っている武器のような感覚で、思わず伸縮させて遊んでしまいます。

実にナイスなグッズです。


このビリー棒のナイスなところは、遊び心をくすぐるだけではありません。

機能面でも優れていると思います。

たとえば棒を左右の手で持つと、思ったより状態や姿勢が固定されるので、フォームが正しくないときちんと動けません。

ビリー棒をしっかり持つことによって、運動のフォームが矯正されて正しく動けるようになりそうな感じです。


効果の面でも、ビリー棒を振り回す遠心力で、想像以上に、横腹や背筋に負荷がかかります。

次から次へと色々な道具を開発してくれますが、ビリー棒はバンドよりも楽しいです。

はやく日本で発売されるといいですねぇ。



【プログラム】
AMPED JUMP START CARDIO

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.3kg
体脂肪・・・9.2%
ウエスト・・・76.7cm

朝の測定を忘れてしまい、ブートキャンプ後に測定したところ、体脂肪率が9.2%をマークしてしまいました!


【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・上半身がひきしまってきました。
腹筋の割れ具合(70%)・・・鍛えている腹筋という雰囲気が出ている。が、まだ少しゆるい。



posted by ノンビリー at 00:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50206846

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-06 03:35
Google




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。