2007年08月12日

ブートキャンプ37日目(FULL THROTTLE)

今日はビリー隊長最新DVD、TAEBO AMPEDの、
「FULL THROTTLE」(55分)に初挑戦しました。


率直な感想は、「速すぎて面白くない!」です。

動きを小さくまとめて、軽く踊ってるような感じでならついていけるし、そこそこ面白いのですが、そんなんじゃちゃんとTAEBOしているという達成感が味わえません!
(# ゚Д゚) ムカー

だけど早く大きく動こうとすると、無酸素運動モードに入ってしまい、苦しくってついていけなくなります。

実際今日は33分で休憩をはさみました・・・。


僕はこのシリーズについてくるビリー棒をとても気に入ってます。

ビリーバンドの時は肩にばっかり負荷がかかっていたのですが、ビリー棒の場合は、棒の重みで腕や背中など、体全体にバランスよく負荷がかかっている感じがするのです。

手にもった棒を振り回すとき、体の筋肉全部を使って回している感じがするんですよねぇ。

実際、ビリー棒を使い始めてから、背中側の腰周りがスッキリしぼれてきたような気がします。

でも、このビリー棒を横にもって高速パンチを繰り返すのはかなり苦しいです・・・。

なんかブートキャンプ、エリート、TAEBO AMPEDと、スピードがどんどん上がっている気がするのですが、次回は少しゆっくりめのスタイルできて欲しいです。

リラックス有酸素運動。そのくらいが丁度良さそうです。

【プログラム】
FULL THROTTLE

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.2kg
体脂肪・・・12%
ウエスト・・・77cm

【見た目】
全体的な完成度(75%)・・・さらに全身が引き締まってきた。むこうずねにも筋肉がついているのが解る。
腹筋の割れ具合(70%)・・・全体的な筋力の向上と比較すると、腹筋の発達は停滞気味。



posted by ノンビリー at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Google




×

