2007年08月25日

ブートキャンプ50目(エリート腹筋)

さぁ今日から8週目です。

7週目は休み無しでしたが、引き続き休まず8週目に突入です。

今日は「BBCエリートの腹筋プログラム」をやりました。

今日気づいたんですが、最後の方にかなりきつい山場があります。

BBCの腹筋プログラムで、地面に座ってから首を少し上げて、小刻みに腹筋を動かすやつがありますが、それとよく似たモーションがエリート版の腹筋にもあるのです。

ビリーバンドを付けたまま、手を顔の横に置き、肩を床から離して、小刻みに腹筋を動かします。

これを何セットかやったら、腹筋をゆるめることなくそのまましばらく停止します。

2セット分くらい停止してから再び、小刻みに動き、また停止します。

その後、腹筋をゆるめることなく、左、右、と交互に足を持ち上げるやつを何セットかやります。

その後、両足を同時に持ち上げるのを何セットかやって、最後はチャリンコです。

最初から最後まで休み無しです。ずっと連続で腹筋に力を入れたまま進みます。


休み無く続くこの鬼のような腹筋の山場をやってる最中のビリーは・・・。

なんと!ビリーはシェリーのお腹を指でつまんで休んでいます!(しゃべり続けています)・・・。

ビリーは自分がやってないから、連続してやりすぎていることに気づいてないに違いありません!

しゃべってる場合じゃないですよ!腹筋が切れちゃいますよ!

そのくらい連続しすぎなんじゃないかと思います。


オーバーワークだと思う・・・と冷静な頭で考えながら、苦悶の表情を浮かべてひぃひぃ言いながら頑張っています。


そういえば、ショップジャパンのテレビ番組がバージョンアップしてました。

素人さんの使用前・使用後が、以前より増えました。

すんごいメタボリックなおじさんの腹筋がわれかけているのには驚きました。



【プログラム】
BBCエリート腹筋

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.1kg
体脂肪・・・10.9
ウエスト・・・78cm


【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・禁煙により、お菓子類を食べる回数が増えてしまったため、ややたるみ気味。l
腹筋の割れ具合(70%)・・・腹筋の変化は停滞中。


posted by ノンビリー at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Google




×

