2007年08月19日

100日達成したら新しいDVDを買おうと思います

私は何でも道具をそろえてから始める人間なので、ブートキャンプシリーズも、ブートキャンプ、ブートキャンプエリート、タエボAMPED、と始めて間もなく揃えてしまいました。

いちおうこれには理由がって、同じDVDばかりだと鍛える場所が偏ってしまいそうだから、DVDをバランスよく食べようということでそろえました。


ところが、昨日久々にショップジャパンの『コアリズム』のCMを見ました。



腰をクネクネ動かしながらダイエットするんですが、CMを見ながら見よう見まねでやってみたんですね。

そしたらなんと、ブートキャンプにはほとんど無い動きなんですよね・・・。

しかも、腰が弱い私にとっては、非常に気持ちが良い動きでした。

ブートキャンプびいきなので、コアリズムなんてダメじゃない?くらいに思っていたのですが、ストレッチを兼ねての運動と考えると非常に良い選択になりそうです。

ビリー隊長が肉料理なら、コアリズムは魚料理というような位置づけになりそうです。


継続は力なりの目標地点は、とりあえず100日目なので、それを達成したあかつきには、コアリズムを取り入れてみようかと思います。
posted by ノンビリー at 23:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

エリートの日本語版!!

次なるリリースはビリーズブートキャンプエリートが日本語版で販売されるそうです!

英語版で持っているので買わないと思いますけど、何を言ってるのか知りたいので、もしかしたら買っちゃうかも・・・。

でもどうせまた15000円なんだろうなぁ〜。高いよ〜。

「ビリー隊長」第2弾出る!

 “鬼軍曹”ビリー・ブランクス(51)が考案した短期集中ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」の国内販売分が、100万セットを超えた。累計売上高は100億円を突破し、販売元のオークローンマーケティング社は二匹目のドジョウを狙って年末にも第2弾「ブートキャンプ・エリート」を発売する。(日刊ゲンダイ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000010-gen-ent
posted by ノンビリー at 13:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

夜のブートキャンプ?

ビリーズブートキャンプの大ブレイクで、エクササイズDVDが飛ぶように売れているのか知りませんが、とあるメルマガにてこのようなものが紹介されていました。

『カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン 』



ハリウッドのモデル兼女優?であるカルメン・エレクトラが教えてくれる脂肪燃焼エクササイズみたいです。

帽子やネクタイなどの小物を使った、セクシーなダンスなどがあるそうなので、あえて使い方を間違えてみたら、夜のムードを盛り上げるのに一役買ってくれるかもしれないですね〜。(笑)

公式サイト(http://www.carmen-lesson.com/)のトレーラーを見てみましたが、1枚目のDVDはあまりのお色気に画面から目が離せなくなりそうだし、男である私がやったら気色悪そうなので、エクササイズビデオとしては無しですねぇ。あ、でも練習して上手くできるようになったら、宴会芸のひとつになるかも。

1枚目はおいといて、残り3枚を実際にやってみたら効果があるのかもしれないですが、ビリーの方がやる気が出そうな気がしました。

でも、女性にはぜひトライしていただきたい一品です。
posted by ノンビリー at 00:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ブートキャンプエリートが再生できるDVDプレーヤー

再生できないDVDがあるとは露知らず、ビリーズブートキャンプエリートを買ってしまいました。

8枚組み+新ビリーズバンド付きで、13800円で購入しました。

商品が到着し、我が家のPS2で再生してみたものの、メニューは出てくるのに、本編が再生できませんでした。

もう1台の国産DVDでもメニューどまりで同じ状態。

パソコンでもmission3(腹筋)が再生できませんでした。

私のエリート購入動機は、腹筋をもっと鍛えることだったので、これじゃぁ意味ないじゃ〜ん!って感じでした。

そんなわけで、海外版のDVDも再生できるというDVDプレーヤーを買いました。

そして本日商品が無事に届き、(新)腹筋プログラムも、めでたく再生できました!

ブートキャンプがしたいためだけにDVDプレーヤーを買ってしまった私・・・。

いつまで続くか知らないけど、まだしばらくは楽しめそうな感じです。

それにしても、遊び感覚で体を鍛えられるなんて最高ですよね〜。ビリー様ありがとう!


ビリーズブートキャンプエリートの通販&8枚分のDiscの内容説明。私が買った値段より安い・・・(汗)



ビリーズブートキャンプエリートを再生してくれる素敵なDVDプレーヤー



posted by ノンビリー at 01:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ブートキャンプエリートが届いた!!

ビリーズブートキャンプの最新版?を購入し、本日商品が届きました。

「ビリーズブートキャンプエリート」



新しいビリーバンドは、取っての部分に重りが入っていて、かなりハードに鍛えられそうな感じです。しかも、重りの部分だけ取り外して使うこともできます。


さぁ〜どんなものかと早速DVDプレーヤーに入れてみましたところ、メニュー画面が出てきたところでそれ以上先へ進んでくれません!

このブートキャンプエリートはアメリカ版なので、DVDがリージョンフリーになっているらしく、私のDVDプレーヤーでは再生できません!

でも、パソコンなら再生できるとのことなので試してみたところ、腹筋プログラムが再生できません!

腹筋を割りたいのに、腹筋プログラムが見られないなんて悲しすぎです・・・。

ちょっとショックでしたが、リージョンフリーのDVDを再生できるDVDプレーヤーが1万円以内で買えるみたいなので、ブートキャンプでもう少し鍛えたら買おうかと思います。

やっぱりパソコンの小さな画面ではなく、家庭用の大きなテレビでビリーを見たいですからね〜。



posted by ノンビリー at 01:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

筋肉疲労にはコンビニで買える美味しい果実酢ジュースを!

果実のほどよい酸味が癖になる、超美味しいジュースです。

最近はまってます。

「Tropicanaカラダに果実酢」



今日は10日ぶりにブートキャンプをOFFにしました。

なぜならいつもやる時間帯(午前中)が、ダルくてぐったりだったからです。

でも、午後になってから動きたくて仕方なくなってきました。

せっかく10日間連続で鍛えてきた筋肉が、落ちてしまうのではないかと心配です。

明日は今日の分も入れて、基本プログラムを気合い入れて頑張ろうと思います。
posted by ノンビリー at 22:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンパーの誇りを胸に

すっかりビリーズブートキャンプにはまってしまった私には、最近気になる物があります。

それは、兵士が胸にしているドックタグと言われるものです。

別に無くてもまったく困らない物ではありますが、シルバーの輝きを見ていると物欲がそそられます。

だけどまだブートキャンプを始めて10日。

応用プログラムなんて途中で何度も遅れをとります。

まだまだブートキャンパーとしてドックタグをするほど成長してません・・・。

でもカッコいい。

こちらはシルバー925のタグ。


こちらは純銀のシルバータグ。



まだまだ買う資格が無い私ですが、30日続けてやれたら買っちゃおっかなぁ〜なんて思ってます。
posted by ノンビリー at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

手作りビリーバンドなら強度の調整が自由自在

ビリーズブートキャンプに付属しているビリーバンド。正直なところ僕には負荷が強いです。正しいフォームで最後までついていけず、途中であきらめたくなります。それに、手で持つところが微妙に使いにくかったです。

ならば、ビリーバンドを手作りしようということでネットで検索してみたところ、セラチューブという商品があることが解り、イエローとレッドを購入しました。付属のビリーバンドと比較するとイエローの負荷はかなり弱めですが、手にまきつける量を増やせば強度の調整が自由にできます。実際に基本プログラムを手作りビリーバンドでやってみたところ、付属のバンドでやるよりも使いやすいと感じました。

ビリーバンドが無い人や、ビリーバンドがきつくて使ってない人、ビリーバンドでは負荷が足りない人は、セラチューブを使うというのが良いかもしれないですね。


posted by ノンビリー at 19:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皮下脂肪を落とす

「ドラえもんドラえもん、皮下脂肪が落ちてくれないよぉ〜」

そうです。筋肉を覆っている皮下脂肪が落ちてくれそうにないのです。

でも、ヒーローな体を目指している以上、ブートキャンプをやりながら効率的に落としたい。

というわけで

ババンババンバン、バァ〜ム

を今日から飲み始めました。

来週は体重の変化が数値に表れるといいなぁ。

目指せシェリー!って僕は男だけど・・・。
posted by ノンビリー at 01:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ブートキャンパー必見の映画

ブートキャンプを始めてからというもの、ダイエット商品の宣伝に出てくる引き締まった体の男女や、格闘家のようないい体をした人達の腹筋の割れ具合が、今まで以上に気になっています。

「自分もいずれそうなるんだヒヒヒ」みたいな感じです。

きっとその時の僕は、きもち悪い目つきで腹筋を見つめているに違いありません。


でもなんかふと思うんですけど、腹筋が割れるって憧れじゃないですか?ケンシロウにしても、筋肉マンにしても、孫悟空にしても、はじめの一歩にしても、ヒーローはみな腹筋割れてますもんね。だから腹筋が割れていること=男としての強さ、みたいな勘違いが刷り込まれているんだと思います。

そうです。僕はブートキャンプで憧れのヒーローのボディを手に入れるのです。ナルシストできもいと思われてもかまいません。少年時代の夢が手に入るところまでやってきているのですから。大げさですね。


そんなブートキャンパーの一人である私が、よだれをたらしそうになった映画

「300(スリーハンドレット)」

ほとんど全てのシーンがCGで合成されているらしいですが、スパルタ人の腹筋はかっこよすぎでした。まぁあそこまでもっこりしなくてもいいんですが、戦士として鍛え抜かれたボディという要素も心にぐっとくるものがありました。僕は現代で何かと肉弾戦を繰り広げる必要はないのだけど、DNAに刷り込まれた狩猟時代の名残なのか、前世の記憶なのかわかりませんが、物語の内容にも感動しましたし、映像の迫力にも感動しました。

僕のようなヒーローに憧れるブートキャンパーには必見の映画だと思いました。
posted by ノンビリー at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ブートキャンプに欠かせない体重計

僕はこれで体重と体脂肪を測定しています。

香取慎吾のCMでおなじみの「オムロン体重体組成計『カラダスキャンコントロール』」です。



体が温まっている時と冷えてる時で計測結果がやや異なるので、毎朝起きてすぐ測定しています。

体脂肪一桁台に乗せたいです。
posted by ノンビリー at 23:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ体験者の衝撃的な写真

VOICE
http://blog.so-net.ne.jp/64kago/

このブログは、ブートキャンプに関心を持ち始めた時に発見した、ブートキャンプ体験談です。

かなり参考になりました。

ブートキャンプによる体重などの変化をエクセルグラフを使って紹介したり、下手なように見せかけて実は上手いイラストが面白いと思いました。

必見なのは91日目の使用前・使用後の写真です。

衝撃的でした。

最近はターボジャムなど、新しいジャンルにも進出されているようで、今後も目が離せないホットなブログです。
posted by ノンビリー at 02:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ビリーの女性バージョン?



ビリーズブートキャンプを超えたブートキャンプだそうです。

女性でも出来るブートキャンプだそうです。

きっとこれも売れるんだろうなぁ。

おいらもビリーに飽きたらやってみよっかな。

にしても、トレイシーバンドって・・・(汗

posted by ノンビリー at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ブートキャンプ始めました

僕はビリー&シェリーの来日がきっかけでブートキャンプに興味を持った後発組です。

数ヶ月前から、友人・知人が「ブートキャンプ面白いよ」と言ってましたが、いまいち通販だから避けていました。

がしかし、

「たかが通販のダイエットDVDのくせに、なぜこんなに世間をにぎわすのだろうか」

という疑問が、来日をきっかけにふつふつと湧いてきたのであります。


僕は気になることは確認しないと気がすまない性格なので、早速友人から腹筋プログラムを借りて試してみました。

翌日、トレーニングジムに通っていてうっすら腹筋が割れているにも関らず、なんと軽く押すだけで痛きもちいい感じの筋肉痛になってしまいました。

そして私は思いました。
ブートキャンプなら、お金と手間をかけなくても、理想的な細マッチョなボディを手に入れられるのではないかと。

というわけで、先週の土曜日(2007年6月23日)にショップジャパンでビリーズブートキャンプを注文したのであります。

そしてちょうど1週間後の本日(2007年6月30日)に商品が到着しました。

というわけで、今日から正式にビリーズブートキャンプに入隊いたしました。

これからこのブログで、体験談と感想を書いていこうかなと思っています。



posted by ノンビリー at 01:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

