2007年07月31日

ブートキャンプ28日目(基本+エリート腹筋)

本日は4週目最終日です。

4週目はずっとエリート版をやってきたので、BBCの基本が新鮮でした。

やはりエリート版と比較すると、スピードが遅く、じっくりと筋肉を刺激するパターンが多いなぁという感じです。

呼吸が乱れないので、ある意味楽なのですが、痛い感覚はエリートより上回っていると思います。


ところで実は私、喫煙者なのです。ビリー部のくせにタバコをプカプカ、1日20本は吸ってます。

ただ、最近思うんです。 タバコを吸っていては、 ハイスピードな脂肪燃焼プログラムにはついていけないと・・・。

どんなに限界を超えて頑張っても、タバコを吸ってしまっては意味が半減以下です・・・。
(´Д`;)<>>1!!もういい、お前は頑張った!

特に昨日、開始から22分でダウンした経験は少々ショックでした。

というわけで!

今日を持ちまして、ヤニーズブートキャンプを卒業します。

もう一酸化炭素中毒状態の体とはオサラバだ!

そういうわけで、明日から5週目がんばりま〜す。


【プログラム】
基本+エリート腹筋

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.1kg
体脂肪・・・12.0%
ウエスト・・・75.4cm


【見た目】
全体的な完成度(65%)・・・上半身はとても良い感じでしぼれてきました。気になるところは太もものタプタプでしょうか。
腹筋の割れ具合(70%)・・・4週目の後半に入り、腹筋の割れ具合がさらに進化してきました。鍛えている腹筋という感じが出てきました。





posted by ノンビリー at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ27日目(Get Celebrity Fit Sculpt)

本日はビリー軍曹の2007年度版DVD
「Get Celebrity Fit Sculpt」(43分)
をやりました。
20070730.jpg

昨日お休みしたにも関らず、22分でダウンしてしまいました。

っていうか!速すぎる・・・。本気でついていこうとして頑張ると、無酸素運動になってしまう時があるので、それがスタミナ切れを早くする原因なのかもしれないなと思いました。

疲れてくると掛け声忘れちゃうんですよね〜。ワンツースリーフォー・・・。


いよいよ明日は4週目最終日です。

今日までの計測結果を見る限り、やはり数値に変化がありません。

BMIが22以下なので体重は落とさなくても良いのだと思いますが、数値に変化が出てこないと正直なところあまり面白くないです・・・。

が、ビリー部を退部する気はまったく起きてないのが不思議です。



【プログラム】
Get Celebrity Fit Sculpt

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.6kg
体脂肪・・・11.8%
ウエスト・・・75.6cm


【見た目】
全体的な完成度(65%)・・・上半身はとても良い感じでしぼれてきました。気になるところは太もものタプタプでしょうか。
腹筋の割れ具合(70%)・・・4週目の後半に入り、腹筋の割れ具合がさらに進化してきました。鍛えている腹筋という感じが出てきました。

posted by ノンビリー at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ブートキャンプ26日目(腹筋)

本日は休みにしようかと思ったのですが、夜になって動きたくなってしまったので、BBCの腹筋をやりました。

後半の山場はいまだに乗り切れません。
(;´Д`)

どろぼうひげのおじさんと同じくらいの精神力かも・・・。


【プログラム】
腹筋プログラム


【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.5kg
体脂肪・・・11.3%
ウエスト・・・75.8cm


【見た目】
全体的な完成度(65%)・・・上半身はとても良い感じでしぼれてきました。気になるところは太もものタプタプでしょうか。
腹筋の割れ具合(70%)・・・4週目の後半に入り、腹筋の割れ具合がさらに進化してきました。鍛えている腹筋という感じが出てきました。
posted by ノンビリー at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ブートキャンプ25日目(Get Celebrity Fit Sculpt)

今日はビリー軍曹の2007年度版のDVDをやりました。

「Get Celebrity Fit Sculpt」(44分)
20070727.jpg

楽天だと4500円近くしますが、Amazonなら2000円弱で買えちゃいます。

このプログラムもエリート版同様、スピーディです。バンドも鉄アレイも使わず、パンチやキックをしまくります。

コンビネーションもありますが、どうも私はコンビネーションが苦手です。最初は手足の動きがDVDと一致しているのに、気がつくとバラバラになってます・・・。(汗)

コンビネーションでついていけず、その部分が休憩タイムになってしまうため、最初から最後まで通しでやれたわけではありませんが、いい感じに苦しかったです。

BBCのようなじっくり筋トレする感じではないのですが、スピードについていけるだけの筋力があるなら、有酸素運動と筋トレを同時に行えるような雰囲気があります。

このDVDの中で難しかったのは、コンビネーションと3段蹴りでした。

3段蹴りは体が安定せず、フラフラしまくってしまいました。

でも、これが出来るようになった時には、相当からだが強くなっているのだろうなぁと思います。

DVDの内容をパーフェクトにやれるようになることが目標といったところでしょうか。

もう1枚、2007年版のDVDをやったら、最初からやり直しです。

もう1度BBCから鍛えなおしたら、もっと出来るようになってるといいなぁ〜。


【プログラム】
FAVORITE MOVES

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.1kg
体脂肪・・・12.2%
ウエスト・・・76cm


【見た目】
全体的な完成度(65%)・・・再び腹筋の発達が始まりました。全身のふっくら感が無くなり、全体的に体の形がハッキリしてきました。
腹筋の割れ具合(60%)・・・特に力を入れて無くても腹筋に筋が入るようになってきました。
posted by ノンビリー at 23:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ブートキャンプ24日目(FAVORITE MOVES)

今日はエリートを購入した時についてきたDVDをやりました。
「FAVORITE MOVES」(43分)
20070725.jpg

有酸素運動で脂肪燃焼が目的だからなのだと思いますが、このDVDは、ビリーバンドも鉄アレイも使いませんでした。肉弾勝負のみです。息が上がりました。

昨日の疲れが残っていたためか、動きが休み無く続いたからか解かりませんが、体の声が「動きたくない」と言い出してトロくなってしまったため、34分で一時ダウンして休憩しました。もちろん再開して最後までやりました。

最も印象に残ったのは、犬の小便ポーズの変形です!前回のパターンとはまた違う動きになっていました。案の定、途中でお尻の筋肉が笑い出し、硬直してしまいました。よく似たポーズなのに、動かし方が色々あって、それぞれきついところが私のお気に入りです。

その他、珍しいモーションもいくつかありました。学校へ行こう!で放送された踊りっぽいものも入っていました。


現在私が感じているエリートシリーズの共通点は4つ。

1つ目は、旧ブートキャンプのモーションが少し複雑化している。手を糸まきしながら、足も前後に動かすなど。

2つ目は、全体的にスピードが速い。

3つ目は、コンビネーションがある。パンチ+パンチ+パンチ+ヒザ+パンチ+キック、のような。

4つ目は、同じモーションだけでヒーヒー言う場面があまり無い。BBCの応用のように、鬼のように腕立てするような場面には出くわしませんでした。

特に3つ目は、バーチャファイターのコンボみたいだなぁと毎回思います。PPPKPKみたいな。


ちなみに引き続き明日も、BBCではないDVDをやる予定です。




【プログラム】
FAVORITE MOVES

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.8kg
体脂肪・・・11.9%
ウエスト・・・76.8cm


【見た目】
全体的な完成度(60%)・・・腹筋の発達が停滞する中、腹筋より上が絞り込まれてきました。
腹筋の割れ具合(55%)・・・腹筋に力を入れると割れるのだが、力をぬくとだらしなくなっていることがある。
posted by ノンビリー at 23:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ23日目(エリート上半身&下半身&腹筋)

今日は3本やってしまいました!やばい・・・やりすぎです。


1本目「BBCエリート MISSION SPOT TRAINING UPPERBODY」(30分)
2本目「BBCエリート MISSION SPOT TRAINING LOWERBODY」(30分)
3本目「BBC腹筋プログラム」(36分)

合計96分です。

上半身は鉄アレイを使いました。
手元には5kgの鉄アレイがあるのですが、このDVDで5kgを使うのは無理です・・・。
鉄アレイを持ったまま、徹底的に腕や肩や背中を鍛えます。
今日はとりあえず代用として、エリート版のビリーバンドの重りを利用しました。
ちなみにエリート版の重りは、片側500gで、合計1kgです。
上半身のプログラムは特に目立ったモーションは無かったです。
あまり思い出せません・・・。
でも、現在背中の中央より下が筋肉痛になっていますので、効果があるんじゃないかと思います。

下半身はきつかったです。
BBCを始めた頃と比べると、太ももの筋力などはだいぶ進化していたのですが、下半身を集中的に鍛えると、まだまだ甘いと感じました。
応用プログラムに出てくる犬の小便ポーズがありますが、この下半身強化プログラムでは変形パターンが出てきました。
やはり、犬の小便ポーズは苦しかったです。


3本やりおえた感想は、もっとやりたいという感じです。
疲れはあまり感じていません。
色々なDVDをやってるので、まったく飽きる気配が無いです。
どうしてこんなにモチベーションが高く維持できているのか不思議です。


エリートなどを一通り終えた後、再び基本プログラムに戻る予定ですが、どのくらい進化しているか楽しみです。


【プログラム】
エリート上半身
エリート下半身
腹筋プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.5kg
体脂肪・・・11.7%
ウエスト・・・76.8cm


【見た目】
全体的な完成度(60%)・・・腹筋の発達が停滞する中、腹筋より上が絞り込まれてきました。
腹筋の割れ具合(55%)・・・腹筋に力を入れると割れるのだが、力をぬくとだらしなくなっていることがある。

posted by ノンビリー at 01:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ブートキャンプ22日目(エリート脂肪燃焼)

今日から第3週目に突入です。

昨日までの集計結果を再び見直してみても、ほとんど数値に変化は見られません・・・。

でも最近、上半身の肩周りがだいぶ変形してきました。

ジムに通ってた頃は妙に太い感じだったのが、今は引き締まって細く見えるようになってきました。

腹筋はというと、確かに進化しているのはわかるのですが、まだ皮下脂肪の下にいます。

でも、そう遠くない未来にどんなときも腹筋が見えるようになるような気がしてきました。

さ〜では、3週目も頑張っていきましょう!


そんなわけで本日は皮下脂肪を燃やそう!ということで
ブートキャンプエリートの単体DVD
「FAT BLASTING CARDIO」(46分)をやりました。


脂肪 爆発 心臓?
直訳するととなるのですが、心臓を爆発させて脂肪を燃やすということなのでしょうかね・・・。

やってみた感想は、速い!複雑な動きをする!息が切れる!という感じでした。

速さについては、動きをどうやるのか確認しているうちに終わってしまうほど速かったです。


複雑な動きというのは、

「パンチ、パンチ、膝蹴りしながら反対方向、パンチ、パンチ、膝蹴りしながら反対方向」

という動きです。もっと複雑なのもありましたが、とりあえず最初に躓いたのはこの動きでした。

自分はこんなに運動オンチだったっけ?と思うほど、手と足がジタバタしてしまいました。

テレビではビリー隊長がいつも通りに元気よくノリノリで声をかけているのに、それについていけない自分が置いてけぼりをくらったようで寂しかったです。


全体的には本当に休みなくよく動くという感じで、息が切れました。

久々にはぁはぁして苦しいという感覚がありました。


これも続けていくことで、相当体力が向上するに違いないDVDです。

ブートキャンプの中では、筋肉を鍛えるよりも、持久力向上に比重が置かれている希少なプログラムなので、まめに取り入れたいと思いました。



【プログラム】
エリート脂肪燃焼

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.6kg
体脂肪・・・11.1%
ウエスト・・・76.5cm


【見た目】
全体的な完成度(60%)・・・腹筋の発達が停滞する中、腹筋より上が絞り込まれてきました。
腹筋の割れ具合(55%)・・・腹筋に力を入れると割れるのだが、力をぬくとだらしなくなっていることがある。

posted by ノンビリー at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ21日目(エリート腹筋)

昨日は日帰り温泉旅行で、朝から晩まで外出してしまったため、ブートキャンプはお休みにしました。第3週目はこれで2日目のお休みです。2日しか休んでないのに、休みすぎじゃないかという意味不明な焦燥感があります。なぜだろう・・・。

今日はDVD3本分やりました!

まずエリート版の腹筋「mission3 ABS」(28分)です。
20070723.gif

エリート版の腹筋は、なんとビリーバンドを使います。バンドを使うおかげで、腹筋だけでなく、背筋などにも効果がありそうな感じがします。

内容は、スリムツイストの色々なバージョンがあります。個人的なお気に入りは、高速スリムツイストです。ボクサーになった気分に浸って、猛烈に頑張ってしまいました。

(旧)ブートキャンプのような、腹筋がミシミシ言うようなシーンは少ないのですが、ビリーバンドによる負荷によって、なんとなく効果がありそうな感じがしています。汗をびっしょりかきました。


続いては
「8minute SUPERCHARGE CARDIO」(8分)です。

これはニューヨークのどこかのイベンド会場で撮影されたもので、一般の参加者らしき人たちもいます。
とにかく速いです。(旧)最終プログラムよりも速いです。途中でマラソンをしているように、呼吸が乱れる場面もありました。ついていくのが大変でしたが、8分の割りには満足感がありました。

ほとんど休み無く速い動きでエクササイズが続くため、物足りない日の仕上げとして良いかもしれないと思いました。


そして最後は(旧)腹筋プログラムでしめました。

昨日は休みということで、色々食べ過ぎて腹筋がだらしなかったので、今日は気合を入れて集中的に腹筋を鍛えました。


ちなみに、今日AmazonでビリーのDVDを見ていたら、ビリーズブートキャンプエリートが3本まとめて1本のDVDになっているものがありました!!!
20070723-2.gif
これを買えば良かったのですね・・・。私は1万円以上出して買ってしまいましたよ・・・。しかもPS2で再生できるそうな・・・。
(;´Д`)




【プログラム】
エリート腹筋(mission3)
エリート8分間CARDIO
(旧)腹筋プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.4kg
体脂肪・・・12.2%
ウエスト・・・76.9cm


【見た目】
全体的な完成度(55%)・・・腕、腹、足、全体的に引き締まってきた印象。
腹筋の割れ具合(55%)・・・腹筋に力を入れると割れるのだが、力をぬくとだらしなくなっていることがある・・・。少し後退してしまった。


posted by ノンビリー at 00:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ブートキャンプ20日目(エリート応用)

昨日に引き続きビリーズブートキャンプエリートをやりました。

今日は「mission2 Maximum Power」です。


20070721.jpg


昨日のmission1が少々物足りない感じだったのですが、mission2は期待に応えてくれました・・・。筋力アップトレーニングというだけあって、上半身と下半身、心臓など、全てに効果が出そうな気がしています。なぜなら、終わったあと、ぐったりしてしばらく床に寝転がったまま動けませんでした・・・。

量的には、(旧)ブートキャンプの応用プログラムほどではありませんが、きつさ加減は(旧)基本より上だと感じました。肩が悲鳴をあげるシーンが何度もありました。

エリート版のビリーバンドは、取手の部分に500gの重りが入っています。最初手にした時は重いんじゃないかと思いましたが、使ってみると重みがあって逆に使いやすい印象です。

ちなみに内容は、前半が主に腕(肩中心)、後半はキック中心(腹筋や下半身、コアマッスル)のトレーニングでした。キックの時に、ビリーバンドを2本とも片方の足にかけた状態で、サイドキックを連続して行うエクササイズがあるのですが、これは腹筋や背筋、下半身などにかなり効果が出ると思います。

なぜそう思うかというと、久しぶりに背中と腰周りが筋肉痛になったからです・・・。
(;´ρ`)

このエリート版の応用は、(旧)ブートキャンプと組み合わせるのに、とても相性が良いんじゃないかと思います。でもどうしてエリートという名前なのでしょう。解かりません。


ちなみにこのエリート版には、ボーナストラックがあります。ビリーとシェリーの2人が、ダンベルを使ったエクササイズをしてくれます。ボーナストラックでは、2人しか出演しませんが、やはりビリーは説明にまわり、シェリーが見本になるというスタイルは本編と一緒です。



【プログラム】
エリート応用(mission2)

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.5kg
体脂肪・・・12.4%
ウエスト・・・75.3cm


【見た目】
全体的な完成度(55%)・・・腕、腹、足、全体的に引き締まってきた印象。
腹筋の割れ具合(60%)・・・食後でもうっすら腹筋が割れているように見える


20日目になっても、あまり数値に変化は見られません。
でも、見た目の変化はそこそこあります。
腹筋はだいぶ引き締まって、少し細くなってきた感じがあります。
これは数値にも表れています。

まだまだ自分が納得できるようなボディーにはなっていません。
まずは30日目指して頑張るぞ〜。
posted by ノンビリー at 00:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ブートキャンプ19日目(エリート基本)

昨日は寝不足で、キャンプインできる気力が残っていなかったため、お休みをしました。

そして今日からまた心機一転ということで、なんと!ビリーズブートキャンプエリートを導入しました!

実は既にエリートのDVDは手元にあったのですが、海外版のDVDを再生できるプレーヤーが無かった(PS2と東芝のDVDプレーヤーで試したがNG)ため、再生可能なプレーヤーを注文していたのです。それが本日届きました。ちなみに海外版のDVDでもパソコンでなら再生可能です。わざわざ購入したのは、我が家のパソコン前は運動するスペースがないからという理由です・・・。


エリート入門第一発目は
「mission1 Getting Started」(基本トレーニング)です。
新ビリーバンドを使ってやりました。

全部で43分という内容ですが、あっという間に終わってしまいました。

海外版のDVDなので、英語が解からないと詳しい説明は聞けませんが、見よう見まねでなんとかついていけます。内容はキックやパンチが多く、エクササイズが軽快に進むので楽しいです。

ただ、(旧)ブートキャンプの基本プログラムと比べると、あ〜限界!!というような試練が特に無いため、少し物足りなかったです。やはり(旧)ブートキャンプでのシゴキは欠かせないポイントなんだなぁと思いました。って私はMなのだろうか・・・。

そんなこんなで精神を鍛えるには物足りなさが残りますが、体を十分に動かすことが出来ることに変わりは無く、玉のような汗もポタポタ落ちましたし、(新)基本トレーニングもこれからのローテーションに入れようと思います。


【プログラム】
エリート基本

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.0kg
体脂肪・・・11.4%
ウエスト・・・76.2cm


【見た目】
全体的な完成度(55%)・・・腕、腹、足、全体的に引き締まってきた印象。
腹筋の割れ具合(60%)・・・食後でもうっすら腹筋が割れているように見える
posted by ノンビリー at 01:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ブートキャンプ18日目

今日は3週目折り返しということで、再び基本プログラムをしました。

動作時の安定感が出てきたので、キックをするのが気持ちよくなってきました。

日常生活の動作も、今までになくスムーズに体が動く感じで、快調です。それなのに、今日は朝体重を計るのを忘れてしまい、夜計測しました。そのせいか、ウエストが・・・最初の頃に戻ってしまっていました。ちょっとショック。


【プログラム】
基本

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・65.9kg
体脂肪・・・11.1%
ウエスト・・・78cm


【見た目】
全体的な完成度(55%)・・・腕、腹、足、全体的に引き締まってきた印象。
腹筋の割れ具合(60%)・・・食後でもうっすら腹筋が割れているように見える

posted by ノンビリー at 02:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ブートキャンプ17日目(最終+腹筋)

今日は最終プログラム後、腹筋プログラムをやりました。

最終プログラムは正しいフォームで、出来るだけしっかりした運動を心がけながら、70%以上ついていけていける感じです。

腹筋プログラムは、まだまだ正しいフォームになっているのか自信が無いです。特に横腹を鍛える時に本当にこれでいいのだろうかと思うところがあります。そのせいか、腹筋の発達具合が、どうも正面部分ばかり発達しているような気がします。横の筋肉にもきっちり効果があるような正しいフォームを身に着けるには、もうしばらく試行錯誤が必要かもしれません。

正しいフォームで練習しなければ、ブートキャンプの効果をきっちり引き出すことができないのだと思うのですが、直接指導が受けられるわけでもないので、これからはブートキャンプエリートやターボジャムなども用いて、色々なモーションで満遍なく鍛えるようにしていこうかなぁと思います。


【プログラム】
最終+腹筋

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.4kg
体脂肪・・・11.4%
ウエスト・・・75.7cm


【見た目】
全体的な完成度(55%)・・・腕、腹、足、全体的に引き締まってきた印象。
腹筋の割れ具合(60%)・・・食後でもうっすら腹筋が割れているように見える

posted by ノンビリー at 03:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ16日目(応用)

今回で通算5回目の応用プログラム。

初めて応用プログラムを実施した時のグダグダぶりから考えるとだいぶ成長しました。

でも、まだまだ現在の体力(HP)では、最後まで持ちません。

応用プログラムの中で、もっとも困難なのは、犬の小便です。

応用プログラムを克服するには何としてもやりきりたいのですが、この犬の小便だけは精神力だけじゃ乗り切れない辛さです。

なのでこの毎日犬の小便だけを密かに毎日個別練習しているのですが、そのせいか、正しいフォームではないものの、そこそこ形がつくようになってきました。

応用プログラムを最後まで正しいフォームでやり切れる日は来るのだろうか〜。

【プログラム】
応用

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.0kg
体脂肪・・・11.1%
ウエスト・・・77.0cm


【見た目】
全体的な完成度(55%)・・・腕、腹、足、全体的に引き締まってきた印象。
腹筋の割れ具合(55%)・・・うっすら6つに見える。側筋が筋肉らしい形になってきた。
posted by ノンビリー at 03:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ブートキャンプ15日目・基本

第3週目突入です。

基本プログラムの運動量は今の私にはちょうど良いです。

最初にストレッチをやり、足、腰、腕、腹筋と、まんべんなく刺激出来るのが良いですねぇ〜。

基本プログラムの鬼門は、ビリーバンドを使ったパワープッシュアップですね。

途中でヒザをついてしまいます。

さ〜3週目もはりきっていきますよー!

【プログラム】
基本

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.5kg
体脂肪・・・11.8%
ウエスト・・・76.3cm


【見た目】
全体的な完成度(50%)・・・全体的にポヨンポヨンのところは無い
腹筋の割れ具合(55%)・・・うっすら6つに見える。側筋が筋肉らしい形になってきた。
posted by ノンビリー at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ14日目

今日は最終+腹筋をやりました。あいかわらず腹筋の後半は苦しいです。がしかしこの苦しさは、正しいフォームになってきた分の苦しさだと思います。

今日で2週目が終了です。明日から3週目に突入です。まだ皮下脂肪は落ちてこないので、そろそろその辺にも変化が見られるといいなぁと思います。3週目はとにかく応用プログラムで死なないことですね・・・。


ブートキャンプエリートを再生するDVDプレーヤーを買ったので、届いたらエリートデビューしたいなぁと思います。



【プログラム】
基本

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.3kg
体脂肪・・・12.6%
ウエスト・・・75.8cm


【見た目】
全体的な完成度(50%)・・・全体的にポヨンポヨンのところは無い
腹筋の割れ具合(55%)・・・うっすら6つに見える。側筋が筋肉らしい形になってきた。
(昨日と変わらず)
posted by ノンビリー at 02:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ブートキャンプ12日目

一昨日休んで昨日は元気モリモリで基本&腹筋をやったせいか、今日の応用プログラムはめげました・・・。

40分を過ぎた頃からフラフラ〜っとしてきてしまいました。

というわけで!今日は応用プログラムを最後までやりぬけませんでした!

腕立て100回です。


【プログラム】
応用

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.9kg
体脂肪・・・11.5%
ウエスト・・・77.5cm
(大きな変化は無しです)

【見た目】
全体的な完成度・・・42%
腹筋の割れ具合・・・50%
(大きな変化は無しです。)
posted by ノンビリー at 00:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ブートキャンプ11日目

昨日お休みしたので、本日は体力あり余り状態でした。

なので基本と腹筋の2本立てエクササイズをしてみました。

いや〜やはり、最初の頃と比べると全身の持久力がついたと思います。

基本と腹筋については、余裕というわけではありませんが、最後までついていけるようになってます。

心地よくエクササイズしてる感じです。

このように効果が実感できるのはとても嬉しいです。

長期に渡ってジワジワ効果が出てくるようなものだったら、おそらく変化に気づけないのだと思いますが、わずか2週間で成長している自分に気づけるのはほんとに嬉しい。

もっと頑張って体力を向上させたいという意欲が湧いてきます。

ブートキャンパーとしては新参者なので、先輩ブートキャンパーの背中を追いながら楽しくやっていこうと思います。

ターボジャムなども面白そうなので、体力試しを兼ねて、他のエクササイズにもチャレンジしてみたいな〜なんて思います。

生まれて初めて運動する喜びを感じています。

ビリーさん本当にありがとう!感謝!


【プログラム】
基本+腹筋

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.5kg
体脂肪・・・11.7%
ウエスト・・・77.0cm
(筋肉が増えているからなのか、体重が増加傾向にあります・・・)

【見た目】
全体的な完成度・・・42%
腹筋の割れ具合・・・50%
(シェリーの腹筋のように、皮が引っ張られているような感じに見える瞬間が増えてきました。
 でも皮下脂肪が減らない限り、これ以上は腹筋が見えてこなそうです。)
posted by ノンビリー at 01:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ブートキャンプ10日目

本日は最終+腹筋ログラムでした。

最終プログラムは、他のプログラムと比べると楽だと感じていましたが、やっぱり今日も楽でした。ビリーバンドを使っても限界に近づくことがありませんでした。ただ、より正しく緊張感をもってやれるような気もしたので、自己採点は70点。

腹筋プログラムは、初めてやった時は最後まできっちりついていけなかったのですが、今日は最終プログラムの後でやったにもかかわらず、自己採点70点の出来ですが、遅れることなくバッチリついていけました。

どちらのプログラムでも、自分自信の限界点が上がっていることを実感しました。苦しくなってからも運動を続けられる忍耐力というか、持久力が向上しているのを実感しています。

腹筋の方はまだ表面にはあまり出てきていませんが、だいぶ腹筋らしくなってきたと思います。私は猫背気味なのですが、背中を丸めた状態でしばらく座っていると、下着の跡が残るように、腹筋の跡が4段腹のようについていました。


【プログラム】
最終+腹筋

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.1kg
体脂肪・・・11.1%
ウエスト・・・76.5cm
(体重に変化が無いものの、体全体は引き締まってきているので、
脂肪の減った重さと、筋肉が増えた分重がつりあっているのではないかと思う)

【見た目】
全体的な完成度・・・42%
腹筋の割れ具合・・・47%

posted by ノンビリー at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ9日目

今日は手作りビリーバンドを使って応用プログラムをやりました。

やはり応用プログラムは途中からスピードについていけなくなります。初めてやった時よりは、正しいフォームを維持できるし、回数の遅れも少なくなりましたが、まだまだ最後まで完璧にやるには体力的に程遠いなぁという感じです。

犬の小便のポーズは案の定今回も笑いが起きてしまいました。密かにこのポーズだけ暇な時に練習していたにもかかわらず、お尻の

筋肉が悲鳴をあげました。恐るべし犬の小便ポーズ。


【プログラム】
応用プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.4kg
体脂肪・・・12.0%
ウエスト・・・77.5cm
(前日食べたものによって翌日の数値が上下している感じです)

【見た目】
全体的な完成度・・・40%
腹筋の割れ具合・・・46%
(理想のウエスト70cmにはまだ遠いい)
posted by ノンビリー at 05:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ブートキャンプ8日目

2週目の初日は、基本プログラムを手作りビリーバンドを使ってやりました。応用プログラムを経験済みだからなのか、基本には少し慣れてきた感じがあります。とはいえ、途中で何度か動けなくなる場面がありましたが・・・。まだまだ修行が足りません。

200707071854000.jpg

ちなみに付属のビリーバンドだと手に持つところが痛かったりしますが、この手作りビリーバンドなら痛くありませんでした。

パーフェクトな細マッチョボディを目指していますので、ブートキャンプはまだまだ続くわけですが、2週目以降は
基本
応用
腹筋+最終
基本
応用
腹筋+最終
休みor腹筋+最終

こんな感じでローテーションしていこうと思います。


【プログラム】
基本プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.1kg
体脂肪・・・11.7%
ウエスト・・・76.0cm
(昨日から始めたバーム効果なのか、ウエストが締まってきました)

【見た目】
全体的な完成度・・・40%
腹筋の割れ具合・・・46%
(鏡で体を横から見ると、下腹部の出っ張りが引っ込んできました。)

posted by ノンビリー at 19:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ7日目

ショップジャパンの7日間ブートキャンプチャレンジ最終日でした。

最終プログラムは思った以上に楽だったため、物足りなさの解消に腹筋プログラムをやっちゃいました。合計1時間近く運動しても、あまり疲れなくなってきました。このまま基本プログラムもいけそうな勢いです。7日間チャレンジが始まる前に腹筋プログラムを友人から借りてやった時は、1日だるかったことを考えると我ながらすごい変化です。

7日間で劇的に変わるなんてことは無いと思っていましたが、案の定見た目の変化はそれほど大きくありません。でも、全体的に引き締まっているという感じがなんとなくあります。体力の向上なども考えると、とても良い商品だと思いました。そりゃこれだけ社会現象になるほど流行るんだから価値ありますよね。

来週はビリーバンドを使ってやろうと思います。


【プログラム】
最終プログラム+腹筋プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.8kg
体脂肪・・・11.4%
ウエスト・・・77.0cm

【見た目】
全体的な完成度・・・40%
腹筋の割れ具合・・・45%
(腹筋の凸凹が少し深くなってきた)
posted by ノンビリー at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ブートキャンプ6日目

本日はビリーズブートキャンプ7日間チャレンジの6日目。腹筋プログラムをやりました。

あっという間に6日間が経過してしまったという感じです。あっという間だと思えるのは、やった分だけ筋肉痛になったり、筋力が付いたりしているという効果を実感できているからなんじゃないかと思います。実際、まだ1度もやめたいとか思ったことが無いです。むしろ苦しくても楽しいです。

もともと僕はビリーズブートキャンプを始める以前から毎日腹筋100回行っていました。それにも関らず、ブートキャンプ6日目にして腹筋の筋肉が今までに無い硬さに進化しています。しかも複雑な凸凹が出てきたように感じられます。この調子で続ければ、美しい腹筋が手に入りそうです。

がしかし、まだまだ時間はかかりそうです。腹筋の内部では凸凹が成長しているにも関らず、腹筋の表面を厚さ1.5cmくらいの皮下脂肪が覆っていて、その凸凹が見た目ではあまり目立ちません。皮下脂肪はすぐに落ちそうにないですよねぇ。

明日はいよいよ初めての最終プログラム。7日間の感想と記録を書いてキャッシュバックキャンペーンに送りま〜す。


【プログラム】
腹筋プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.2kg
体脂肪・・・12.4%
ウエスト・・・77.0cm

【見た目】
全体的な完成度・・・35%
腹筋の割れ具合・・・40%
(ビールの水分が抜けて再び引き締まった感じが出てきた感じです)
posted by ノンビリー at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ブートキャンプ5日目

【プログラム】
腹筋プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.3kg
体脂肪・・・11.7%
ウエスト・・・77.2cm

【見た目】
全体的な完成度・・・30%
(少し元に戻ってしまった感じがある)

腹筋の割れ具合・・・30%
(少し元に戻ってしまった感じがある)


【件名】
筋力が向上したという実感が得られた

【本文】
昨夜友達と久々に外食し、中生3杯・寿司1.5人前・焼き鳥などを食べました。飲んだ後の食欲とは恐ろしいもので、深夜に帰宅後、夜食(コンビに弁当のパスタ)をとってしまいました。ブートキャンプ中だというのにちょっと羽目をはずし気味です。こんなことではビリーに腕立て100回を命ぜられてしまいます…。というわけで、今日はお腹が少し膨らみ気味で、見た目が元の状態へ後退してしまいました。(涙)

本日の訓練は腹筋プログラムです。以前友達から借りてやった時は、寝そべって行うエクササイズでかなりバテバテだったのですが、今日は最初から最後までほとんど遅れることなくこなすことができました。

現時点では、それほど腹筋に目に見える変化が起きたとは言いがたいのですが、筋力は確実についているんだと思いました。出来なかったことが出来るようになった喜びで今日は満足です。

posted by ノンビリー at 23:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ4日目

【プログラム】
応用プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.5kg
体脂肪・・・11.2%
ウエスト・・・77.5cm

【見た目】
全体的な完成度・・・35%
(昨日とほぼ変わらず)

腹筋の割れ具合・・・35%
(昨日とほぼ変わらず)


【感想】
昨晩寝る前は「裏ももがちょっと筋肉痛かな〜」くらいでした。

一晩たって乳酸が熟成したのか、朝起きて驚きました・・・。

なぜなら、前もも・内もも・裏もも・肩・背中上部・腰周り、がけっこうヘビーな筋肉痛になったからであります。

ここまで筋肉痛になったのは、中学1年で陸上部に入部した初日にもも上げを100回やらされた翌日ぶりぐらいじゃないかと思います・・・。

内ももの筋肉痛が歩くだけでも敏感に反応するにもかかわらず、なんだか嬉しくなりました。

だって、ビリーバンドを使わなかったのにこれだけ筋肉痛になれたのですから。

きっと続けていけば、念願の細マッチョになれるでしょう。


というわけで、筋肉痛を無視して本日も応用プログラム(2回目)を行いました。

昨日は犬の小便ポーズで苦笑してしまったのですが、やはり本日も犬の小便ポーズで「筋力限界の苦笑」をしました。

右足をやると右尻の筋肉が悲鳴をあげ限界を迎えます。

次に左足をやろうとすると、左尻の限界がくるまえに右尻が限界を迎えて笑い出してしまうのです。

昨日も左をやろうとして出来なかったのは、すでに右尻が死んでいたからだということに気づきました。

今度応用プログラムをやる時は、1日目に右足から始め、2日目は左足から始めないと、右尻ばかり発達して奇妙な形になりそうなので注意が必要だと思いました。

左右の筋肉の大きさが異なる細マッチョにはなりたくない・・・。


今日は学校へ行こうMAXにビリー&シェリーが出ていました。

女子高でブートキャンプする企画でした。

ビリーの掛け声とシェリーの雄たけびが女子高生たちのエネルギーと共鳴して、かなり盛り上がっていました。

三宅けんがブートキャンプを自宅でやってるらしく、パキパキに割れた腹筋をビリーに見せて「これビリー腹筋」と言ってました。

パキパキに割れたビリー腹筋。うらやましい。

女子高でブートキャンプした内容の中には、ビリーズブートキャンプのDVDには入っていない、ダンスのようなエクササイズもあって面白かったです。

ビリーズブートキャンプエリートっていうのもあるみたいだけど、これにはダンスっぽいやつが入ってるのでしょうか。

とりあえずしばらくはショップジャパンのブートキャンプで頑張ろうと思います。


明日は腹筋プログラムです。

パキパキに割れたビリー腹筋を目指して頑張りま〜す!!


「ビリーズブートキャンプエリート」




posted by ノンビリー at 02:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ブートキャンプ3日目

【プログラム】
応用プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.7kg
体脂肪・・・11.0%
ウエスト・・・78cm

【見た目】
全体的な完成度・・・35%
(上半身にうっすらと変化。逆三角形に見えるようになってきた。)

腹筋の割れ具合・・・35%
(心なし腹筋上部の凸凹が発達したように見える)


【感想】
昨日一昨日と基本プログラム2日間の後、全身が少し引き締まったように見えます。

特に上半身の筋肉が引き締まってきた感じがあります。

今は太ももの裏が筋肉痛になってます。

こんなところ筋肉痛になったの何十年振りだろう・・・。


そして今日は始めての応用プログラムをやりました。

これは相当キツイ!ビリーバンドなんて付けられない!


特に、犬が電柱に小便するポーズは焦りました。

トレーニングジムで3ヶ月くらい鍛えている体であるにもかかわらず、数回足を動かしたら体がゆうことをきかなくなってしまい、犬のポーズのまま動けなくなってしまいました。

中途半端な犬のポーズの状態で、動かない自分の体があまりにも情けなくなってしまい、思わず吹き出し笑いしてしまいました。


7日間チャレンジでは明日も応用プログラムをやることになるので「苦しいときは笑い飛ばす」感じでやってみようと思います。


にしてもシェリーをはじめ、テレビの中の人達はけっこう楽々とやっているのに、こんなにハードだとは思いませんでした。

でも、やはりビリーの言葉に励まされ、応用プログラムも遅れ遅れ最後まで到達しました。


僕はもともと運動があまり好きじゃない。

苦しい状況が長く続く持久力系の運動は特に苦手。

でも、応用プログラムを終えて今感じるのは、妙な達成感。

応用プログラムを最後まできっちりとやり遂げられるようになってやるぞ!

みたいな気持ちになっているから不思議です。


ビリーブートキャンプってスゴイねぇ。

ビリーの魔法かな。


あ、そういえばそろそろハリーポッターの最新版が発売されますね。英語版だけど。
「Harry Potter and the Deathly Hallows」
(ハリーポッターと死の秘宝)



posted by ノンビリー at 11:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ブートキャンプ2日目

【プログラム】
基本

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.0kg
体脂肪・・・11.2%
ウエスト・・・79cm

【見た目】
全体的な完成度・・・30%
(昨日とほぼ変わらず)

腹筋の割れ具合・・・30%
(昨日とほぼ変わらず)


【感想】
今日は2回目の基本プログラムということで、ビリーバンドを使ってみました〜!

シェリー達は軽々とやってるけど、かなり力が必要じゃん!と焦りました。

今はまだビリーバンドを使うと動きが小さくなってしまうけど、バンドをしたまま正しい動きができるようになったらスゴイ筋力がアップしたことになるんだろうな〜。

そういえば今日の午前中、ミラクルシェイプにビリーとシェリーが出演してました。

安田大サーカスのヒロ君が嬉しそうに指導してもらってました。

そこで気づいたこと。

僕は自分が頑張ったことを人から褒められると、ますますその行動をとりたくなります。

逆に、自分が頑張ったことを誰にも気づいてもらえなかったり、無視されたりするとその行動をとり続けることが難しくなります。

ダイエットプログラムみたいなものは数あれど、ビリーの褒めっぷり、励ましっぷりは、頑張ることへの快感を感じるには十分だなと思いました。

ヒロ君もビリーから褒められて励まされてなんだか嬉しそうにやってたな〜と思います。


今日もよくやったぞオレ!グッジョブ!
posted by ノンビリー at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ブートキャンプ1日目

【プログラム】
基本

【測定】
体重・・・66.3
体脂肪・・・12.6
ウエスト・・・78cm

【見た目】
全体的な完成度・・・30%
(ジムで鍛えた分だけ筋肉質な体つきをしているが、脂肪も多く、全体的な引き締まり感はあまり無い)

腹筋の割れ具合・・・30%
(うっすらラインが見えるものの、厚さ1.5cm〜2cmの脂肪が筋肉をおおっている)


【感想】
初めての基本プログラムということで、ビリーバンド無しで実行。

腹筋プログラムで遅れをとったものの、なんとか最後まで着いていくことが出来た。

必死になったのは、コンバットパンチとキックを素早く行うところ。

頭は素早く動こうとしているのに、体が遅れてついてくる!!!

簡単そうに見えたのに・・・。

年をとってしまったことを痛感。

ちなみに僕はまだ31歳…。



即日配送OK

posted by ノンビリー at 01:21| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

