2007年09月11日

ブートキャンプ9週目(集計グラフ発表)

9週目が終了しました。

9週目も1日だけ休みを入れました。

毎日毎日地道にやってる成果が出てきたのか、キックがめちゃくちゃ安定してきました。

下半身と腰周りの安定感が急成長をした感じです。


9週目になって感じているのは、腹筋の表面を覆っている皮下脂肪は取れないんじゃないかということです。

最初の頃と比べれば、確かに筋肉がついて引き締まった分、見た目は良くなりました。

でも、アスリートのような筋肉質な腹筋になるには、皮下脂肪の量が多すぎるような気がするんです。

これって本当に落ちるのかなぁ。

特に私の場合はブートキャンプを始める前からトレーニングジムに通っていたことなどもあり、体重は落ちてません。

ブートキャンプによる変化といえば、全身の筋力がアップして動けるようになったということと、太い筋肉ではなく、引き締まった筋肉がついているということです。


今日で63日目が終了ということで、約2ヶ月が経過しました。

目標である100日目を達成したら、腹筋をさらに集中的に鍛えるということで、コアリズムを買おうと思ってます。

ブートキャンプだけでどこまでシェイプできるのか!残り37日で変化するのだろうか!乞うご期待。


【体重】
009-weight.gif
前々回まではDVDを1日2枚やっていたので、食欲も旺盛で、体重も増加傾向にあったことが解りました。
DVDを1日1枚にしてからは、食欲も通常モードに落ち着き、その結果体重も落ち着いているという感じです。

【体脂肪】
009-fat.gif
体脂肪も大きな変化は見えませんが、ブートキャンプ入隊初期の頃と比べると、減っていると思われます。
6日目・・・67.2(12.4%)
63日目・・67.2(10.7%)

マイナス1.7%の減少です。
水分量などによって体重計の測定結果は変動しますが、単純に嬉しいです。


【ウエスト】
009-weist.gif
恐ろしい80cm超えをした後、再び77cm付近まで戻ってきました。
ウエスト周りの筋力は間違いなくアップしているのに、細くなる見込みは薄いですねぇ・・・。
posted by ノンビリー at 01:21| 東京 ☁| Comment(37) | TrackBack(4) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ブートキャンプ8週目(集計グラフ発表)

8週目が終了しました。

DVDを1日2枚から1枚にして疲労はまったくたまっていない感じです。

そのためかしりませんが、体が軽くて良く動けます。

最近、バランス感覚まで良くなってきた感じがあります。

危険なので良い子は真似しちゃだめですが、チャリンコの手放し走行でかなりの安定感を見せています。

最初の頃と同じですが、基本的に数値の減少はありません。

むしろ最近は増加傾向に・・・。

確かにカップラーメンを久々に食べたり、おやつがお煎餅だったりと、炭水化物が増えたとは思いますが、そんなすぐに体重に変化があるのか・・・と疑問が残ります。

いましばらく様子を見てみて、増加し続けるようならば食事制限発令です。




【体重】
008-weight.gif
どういうわけか増加傾向です・・・。逆ダイエット状態になってしまっているのは何故でしょう。

食べ物の量が増えたということは特にありません・・・。
DVDを2枚から1枚に減らしたことが原因なのでしょうか・・・。
とりあえず体の見た目に変化が起こったわけではないので解りません。


【体脂肪】
008-fat.jpg
体重の増加とリンクするように多少の変動はありますが、大きく変化しているということはありません。


【ウエスト】
008-weist.gif
78cm未満をキープしていたのに、ある日突然80cm超えですよ!!うーん。食べすぎているわけでもないのに・・・。便秘?

posted by ノンビリー at 23:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ブートキャンプ7週目(集計グラフ発表)

7週目が終了しました。

禁煙も無事に遂行されております。

ただ、感じていないはずなんですが、禁煙のストレスか、菓子類を間食してしまいます。

でも、体重・体脂肪・ウエストともに、大きな変化は起きておらず、むしろ、地道に体脂肪が減ってきているところを見ると、成果は出ているのだと思われます。

もともと運動をしていたせいもあるので、ダイエットとしての効果はあまり実感していませんが、体が軽くなったという面については、かなり成長を感じています。

積み重ねて運動するならビリーズブートキャンプはナイスツールだと思います。


【体重】
007-weight.gif
変化なし。

【体脂肪】
007-fat.gif
前回よりは若干高めですが、全体的には減少傾向を維持しているように思えます。
ただ、DVDを1枚に減らしたので、次は増えるかもしれませんね。

【ウエスト】
007-weist.gif
たるみ具合は変わってません。ただ、少し増加傾向があるように見えます。
posted by ノンビリー at 04:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ブートキャンプ6週目(集計グラフ発表)

6週目が終了しました。

禁煙も無事に遂行されており、呼吸が楽になってきました。

ただ、6週目も離脱症状(脳がすっきりしない感じ)との戦いで、いまいち乗り切れない日がありました。

数値の方は、体重・ウエスト共に変化なし。

でも、体脂肪は着実に落ちてきているように見えます。

実際、運動した後で計ると、10%を切れます。

体脂肪が減っていて、体重やウエストに変化が無いというのは、そこが筋肉になっているということだと思うのでOKでしょう。

ずいぶん長いことブートキャンプをやってるような気になっていますが、まだ2ヶ月目なんですよね。

これがもっと継続して続いていったら、もっと変化してくるのでしょう。

今はちょっと停滞気味ですが、長い目で見ているのでOKです。


【体重】
005-weight.gif
変化なし。体脂肪との比較で、筋肉が増えたということだと思います。

【体脂肪】
006-fat.gif
余計な脂肪が減ってきているという感じでしょう。実際、下っ腹はスッキリしてきました。が、側筋がもりあがってきています。

【ウエスト】
006-weist.gif
おそらく盛り上がってきた側筋により、ウエストサイズが縮まらないのだと思います。
posted by ノンビリー at 01:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ブートキャンプ5週目(集計グラフ発表)

ビリーズブートキャンプに入隊して5週目が終了しました。

4週目から5週目にかけての大きな変化は、タバコをやめたことです。

そして本日5週目最終日にして、その禁煙効果を運動中に体感しました。

よく動けるようになると、その分燃焼する量も増えると思いますので、これからは数値にも現れるような変化が期待できるのではないかと思っています。

【体重】
005-weight.gif
5週目に入っても変化の兆しは見えてこない。むしろ、タバコをやめたことによる禁煙効果?で、太る予感を漂わせる変化が後半になって現れた・・・。

【体脂肪】
005-fat.gif
毎朝行っている体重測定を忘れ、ブートキャンプ後に測定したら、なんと!10%を切ってしまいました。10%を切ると嬉しいです。

【ウエスト】
005-weist.gif
これまた体重と同じように後半になって増加傾向・・・。でも、腹筋自体はかなり発達してきているのですけどね・・・。


posted by ノンビリー at 00:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ブートキャンプ4週目(集計グラフ発表)

ビリーズブートキャンプに入隊して4週目が終了しました。

3週目との違いは、キックの安定性が増したことでしょうか。

あとは、日常生活の動きが軽やかになったことと、ストレッチをすると以前にもまして気持ち良いということでしょうか。

見た目の変化も、少しずつ少しずつ良くなってきています。

自己満足度はあいかわらず上昇中です。


あと、最近気づいたこととしては、食欲が旺盛になったということです。学生時代の食い気が戻ってきつつあります。

でも、胃袋が大きくなると食べる量が増えて、運動しているのにどんどん太るみたいなことになりかねないので気をつけます。


【体重】
004-weight.gif
ブートキャンプ入隊時は徐々に体重が増えていく傾向にあったものの、最近は安定している。ただ感覚的な実感としては、ウエストなどの贅肉が筋肉に変わった分、細くしまって見える。

【体脂肪】
004-fat.gif
特に目立って変化は無しl。

【ウエスト】
004-weist.gif
第3週目で75cmを出し、第4週は平均して75cm台をキープしている。唯一数字に結果が現れている。うれしい。
最初の計測は79cmだったから、3cmのサイズダウン。ヽ(´ー`)ノ



posted by ノンビリー at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ブートキャンプ3週目(集計グラフ発表)

ビリーズブートキャンプに入隊して3週目が終了しました。

3週目に入ったばかりなのに、早くも新鮮さを感じなくなってきつつあったため、途中でブートキャンプエリートを投入しました。

体重・体脂肪・ウエスト共に、数値上大きな変化はありません。

ですが、見た目と体感での変化はあります。見た目は全体的に引き締まってきた感じがあり、腹筋は割れ方が以前よりもハッキリと見えるようになってきました。胸の筋肉もこぶりながら確実に存在感があるように見えてきました。

体感での変化とは何かというと、疲れなくなったことです。

3週目の最後に日帰り温泉旅行に出かけたのですが、往復8時間近く車を運転したというのに、ほとんど疲れを感じませんでした・・・。いつもだったら結構ぐったりするところなのに、不思議なくらい体力がありました。疲れなくなったといえば、自転車で遠くまで行く時の速さが増しました。今までだと20分くらいかかっていた距離を15分くらいで行けるようになってしまいました。上半身や脚力が強くなったことと、心肺機能が向上したためか、自転車をグイグイこいでもあまり疲労感が無く、たんたんと進めるようになりました。

3週目にして、投資した時間と労力に見合った効果が体感できています。まだまだ続けたいと思います。


【体重】
003-weight.gif
BMIで考えれば、現状の体重を維持することが健康には良いかもしれませんが、個人的には、64kgくらいまで絞りたいと思っています。

【体脂肪】
003-fat.gif
水分の関係で大きな差が出ることがあると聞いたのですが、今回も体重同様、数値に変化は見られませんでした。

【ウエスト】
003-weist.gif
75cm台を出しました。でもまた戻りました・・・。まだ脂肪がついているので、これが取れればあとマイナス3cmくらいはいけるんじゃないかと思います。


posted by ノンビリー at 00:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ブートキャンプ2週目

ビリーズブートキャンプに入隊して2週目が終了しました。

1週目の時は動きについていくのが精一杯で、正しいフォームやビリーバンドを使うことが出来ませんでした。2週目に入ってからは、筋力や持久力が向上したためか、ビリーバンドを使って、筋肉の限界までいくようなブートキャンプをすることが出来るようになりました。体の変化も少しずつ出てきました。特に腹筋は6つにうっすら割れてきました。ショップジャパンのCMでやっている、ブートキャンプ7日間チャレンジの男性くらい割れています。


【体重】
002-weight.gif
徐々に増加傾向にあったのですが、ある日を境に逆転し、少しずつ落ちてきました。63〜65kgくらいになったら満足です。


【体脂肪】
002-fat.gif
上がったり下がったり、誤差の範囲だと思います。


【ウエスト】
002-weist.gif
初日に計測した時と比べると、数値的にはマイナス3cm。
確かに初日と比べると、下っ腹の出っ張りが引っ込み、筋肉でしぼれているような感じです。


体脂肪には変化があまり見られませんが、体重とウエストは効果が数値に反映されてきています。まだ体に変化のゆとりがあるので、3週目終了時には、さらに変化が数値に出てくるんじゃないかと思います。
posted by ノンビリー at 03:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ブートキャンプ1週目

ビリーズブートキャンプに入隊して最初の1週間が終了しました。


【体重】
001-weight.gif

増えたり減ったり、あまり変わらず。


【体脂肪】
001-fat.gif
これもあまり変化は無いですね〜。あがったり下がったり。誤差の範囲と考えられます。


【ウエストサイズ】
001-weist.gif
わずか1cmの変化ですが、確かにウェストのだらしない感じは減っているのを感じます。



数値には表れていませんが、体力の向上と見た目の引き締まり感は確実によくなったと思います。2週目はビリーバンドを本格的に活用してやろうと思うので、もう少し変化があるといいな〜と期待。
posted by ノンビリー at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

