2007年08月23日

ブートキャンプ47目(腹筋)

今日は「腹筋プログラム」をやりました。

もうほんとに微々たる変化になってきましたが、また一段と腹筋がゴリゴリ硬くなってきました。

ウエストサイズには出てないのだけど、見た感じはかなり絞れてきたような気がします。

でもまだまだボクサーのような腹筋とは程遠いいです。

【プログラム】
腹筋プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.0kg
体脂肪・・・10.7
ウエスト・・・77cm

※久々に太ってきた感があります・・・。微妙にお腹も出ているし・・・。というのも、原因は食べすぎです。夜になってからパンとかお菓子を食べちゃってるんですよね、ここ数日間。ストレスかしら・・・。


【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・禁煙により、お菓子類を食べる回数が増えてしまったため、ややたるみ気味。l
腹筋の割れ具合(70%)・・・腹筋の変化は停滞中。

posted by ノンビリー at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ブートキャンプ46目(最終)

今日は「最終プログラム」をやりました。

昨日から1日の練習量を、無理せずDVD1枚と限定したせいか、体が軽かったです。

最初から最後までビシッとやりました。

とはいえ黒ビリーバンドを使ったので、ところどころ休みましたけど・・・。

気持ちの上ではビシッとやったという感じです。限界まで頑張りました。


【プログラム】
最終プログラム

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.5kg
体脂肪・・・10.8
ウエスト・・・78cm

※久々に太ってきた感があります・・・。微妙にお腹も出ているし・・・。というのも、原因は食べすぎです。夜になってからパンとかお菓子を食べちゃってるんですよね、ここ数日間。ストレスかしら・・・。


【見た目】
全体的な完成度(65%)・・・禁煙により、お菓子類を食べる回数が増えてしまったため、ややたるみ気味。l
腹筋の割れ具合(65%)・・・腹筋の変化は停滞中。

posted by ノンビリー at 23:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ45目(AMPEDE ABS)

今日は
「TAEBO AMPED ABS」
をやりました。

今日は少し体が疲れていたため、腹筋だけにしてみたのですが、いつもより体がよく動いているのを実感しました。

最近は平均して1日2本のDVDをやるのですが、腹筋系は2本目にやってます。

今日は久々に1本目で腹筋をやってみて気づいたのですが、疲れてない状態でやるのと、疲れた状態でやるのでは、腹筋プログラムに対する集中力が違いました。


1日2本を毎日やるよりも、1本ずつ集中してやったほうが、集中できるという点で効果があるかもしれないですねぇ。


【プログラム】
AMPED ABS

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.9kg
体脂肪・・・11.1
ウエスト・・・77.5cm

※数値に大きな変化なし。停滞期。

【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・禁煙により、お菓子類を食べる回数が増えてしまったため、ややたるみ気味。l
腹筋の割れ具合(70%)・・・腹筋の変化は停滞中。

posted by ノンビリー at 01:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

100日達成したら新しいDVDを買おうと思います

私は何でも道具をそろえてから始める人間なので、ブートキャンプシリーズも、ブートキャンプ、ブートキャンプエリート、タエボAMPED、と始めて間もなく揃えてしまいました。

いちおうこれには理由がって、同じDVDばかりだと鍛える場所が偏ってしまいそうだから、DVDをバランスよく食べようということでそろえました。


ところが、昨日久々にショップジャパンの『コアリズム』のCMを見ました。



腰をクネクネ動かしながらダイエットするんですが、CMを見ながら見よう見まねでやってみたんですね。

そしたらなんと、ブートキャンプにはほとんど無い動きなんですよね・・・。

しかも、腰が弱い私にとっては、非常に気持ちが良い動きでした。

ブートキャンプびいきなので、コアリズムなんてダメじゃない?くらいに思っていたのですが、ストレッチを兼ねての運動と考えると非常に良い選択になりそうです。

ビリー隊長が肉料理なら、コアリズムは魚料理というような位置づけになりそうです。


継続は力なりの目標地点は、とりあえず100日目なので、それを達成したあかつきには、コアリズムを取り入れてみようかと思います。
posted by ノンビリー at 23:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ44目(応用)

今日は「応用」をやりました。

応用で黒いビリーバンドを使うとちゃんと回数をこなせないので、今日はセラチューブの(赤)をビリーバンド代わりとして使いました。

負荷を弱めても途中で何度かサボりましたけど・・・。(汗)

いつになったらビリーバンドで応用プログラムをパーフェクトにやれるのだろう・・・。

そんな日が来るのかな。

とは言ったものの、禁煙した効果と継続は力なりらしく、今日は前回の応用プログラムよりも集中してこなすことができたと思います。

きついプログラムをやってて思うのは、タバコをやめると回復力がつくなぁということです。

元に戻っただけなのだと思いますが、筋肉が限界から再び動くようになるまでの待ち時間が数秒ですむんですよねぇ。

前はもっと回復が遅かった。

明日からまた基本に戻って頑張ろうと思いま〜す。


【プログラム】
応用

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.8kg
体脂肪・・・11.2
ウエスト・・・76.5cm

※数値に大きな変化なし。停滞期。

【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・禁煙により、お菓子類を食べる回数が増えてしまったため、ややたるみ気味。l
腹筋の割れ具合(70%)・・・腹筋の変化は停滞中。


posted by ノンビリー at 23:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ43目(Get Celebrity Fit Cardio)

今日は27日目にも登場した
「Get Celebrity Fit Cardio」をやりました。

前回はスピードについていけず、22分でダウンしたのでした。

今回は最後まで何とか乗り切ることができました。


が、私はこのDVDをあまり面白いと思えません。

正直なところ、同じような動作の繰り返しが多いため飽きてきます。

パターンに喜びが無いところへきて、スピードだけは速い。

今日は途中で「長いなぁ〜」という気持ちになって、時間を画面表示してみたのですが、27分を経過したあたりで飽きてしまいました。

残りは惰性で乗り切りましたが・・・。


前回やり終えたあと、もうやりたくないと思ったのは、きついというより、面白くないからなのだと解りました。

ビリー隊長には申し訳ございませんが、このDVDはお蔵入りです。


【プログラム】
Get Celebrity Fit Cardio

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.3kg
体脂肪・・・11.3%
ウエスト・・・77.5cm

※数値に大きな変化なし。停滞期。

【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・禁煙により、お菓子類を食べる回数が増えてしまったため、ややたるみ気味。l
腹筋の割れ具合(70%)・・・腹筋の変化は停滞中。



posted by ノンビリー at 00:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ブートキャンプ42目(Get Celebrity Fit Sculpt&エリート腹筋)



今日は25日目にも登場した
「Get Celebrity Fit Sculpt」
をやりました。

前回よりはスピードについていけたというか、スピードそのものに慣れていました。

でも、三段蹴りはやはり難しかったです。

右足のキックが安定しません。

左足のキックは比較的安定します。

これは腰周りや、股関節の筋肉が柔らかければ、もっと安定してキックできるのだと思います。

ちなみに、前回は死ぬほど疲れた記憶があったのですが、今回は普通な疲れでした。

おそらく禁煙効果によるものと思われます。


その後のエリート版の腹筋は、いつもより楽にやれました。

どうして楽だったかというと、これもやはり禁煙効果だと思います。


喫煙がいかに体の性能を落としているか実感しまくっている毎日です。


【プログラム】
Get Celebrity Fit Sculpt&エリート腹筋

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.8kg
体脂肪・・・11.1%
ウエスト・・・77.5cm

※数値に大きな変化なし。停滞期。

【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・禁煙により、お菓子類を食べる回数が増えてしまったため、ややたるみ気味。l
腹筋の割れ具合(70%)・・・腹筋の変化は停滞中。


posted by ノンビリー at 01:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ6週目(集計グラフ発表)

6週目が終了しました。

禁煙も無事に遂行されており、呼吸が楽になってきました。

ただ、6週目も離脱症状(脳がすっきりしない感じ)との戦いで、いまいち乗り切れない日がありました。

数値の方は、体重・ウエスト共に変化なし。

でも、体脂肪は着実に落ちてきているように見えます。

実際、運動した後で計ると、10%を切れます。

体脂肪が減っていて、体重やウエストに変化が無いというのは、そこが筋肉になっているということだと思うのでOKでしょう。

ずいぶん長いことブートキャンプをやってるような気になっていますが、まだ2ヶ月目なんですよね。

これがもっと継続して続いていったら、もっと変化してくるのでしょう。

今はちょっと停滞気味ですが、長い目で見ているのでOKです。


【体重】
005-weight.gif
変化なし。体脂肪との比較で、筋肉が増えたということだと思います。

【体脂肪】
006-fat.gif
余計な脂肪が減ってきているという感じでしょう。実際、下っ腹はスッキリしてきました。が、側筋がもりあがってきています。

【ウエスト】
006-weist.gif
おそらく盛り上がってきた側筋により、ウエストサイズが縮まらないのだと思います。
posted by ノンビリー at 01:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ブートキャンプ41目(AMPED CORE EXPRESS)

今日はTAEBO AMPEDの
「CORE EXPRESS」(31分)
をやりました。

タイトルからして、コアマッスルを鍛えるのかと思いきや、いつもと同じような動きばかりで、特別変わった動きはありませんでした。

なのに・・・、腰を痛めてしまいました。

夜になって落ち着いてきましたが、日中はかなりきつかった。

しゃがみ方を間違えると激痛が走りました。


今日まで6日連続でやっているので、明日はゆっくりしよっかなぁ〜という感じです。


あと、今日は終戦記念日でした。

戦争で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

また、戦争で受けたトラウマをこらえながら厳しい戦後を生き抜いてこられた方々、さぞ大変なご苦労をなさったことと思います。

残された私に今できることは、

争いが起こった時だけ口を開くのではなく、

平和で変わりない毎日を過ごしている時にこそ、隣人に愛情を注ぐことが大事なのだと思います。

私が注いだ愛情で隣人が幸せで満たされれば、きっとその隣人もまた、隣人へと愛情を注いでくれるに違いありません。

暴力の連鎖ではなく、愛情の連鎖が起こるように、毎日一言ずつでも平和の種をまいていこうと思います。


【プログラム】
CORE EXPRESS

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.1kg
体脂肪・・・11.2%
ウエスト・・・77cm

※数値に変化が出ません・・・。やはりキャンプインする前からジムに行っていたので仕方ないのかもしれないです。



【見た目】
全体的な完成度(75%)・・・さらに全身が引き締まってきた。むこうずねにも筋肉がついているのが解る。
腹筋の割れ具合(70%)・・・全体的な筋力の向上と比較すると、腹筋の発達は停滞気味。


posted by ノンビリー at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ブートキャンプ40目(エリート下半身)

今日はエリートシリーズの下半身と、BBCの腹筋をやりました。

昨日の夜は、ブートキャンプを続けるメリットについて考えようと思って寝たのに、今これを書くまで全くそんなことを忘れていました。

むしろ、今日もまたいつもの日課としてブートキャンプしていました。
(;´∀`)・・・


「でも、どうしてブートキャンプしちゃうのかなぁ〜。」

「特に目標があるわけでもないのに。」

「だったら止めちゃってもいいんじゃない?」

「いや、止めたら気持ち悪いんだよなぁ。」


と、自問自答してみたところ、ブートキャンプで得ているものがいくつかあることを発見しました。

1.運動=成人病予防。安心を得ています。

2.有酸素運動=脳みその機能向上。良いことしているという達成感を得ています。

3.筋トレ=若々しい体型を維持できる。魅力がアップしたような錯覚(喜び)を得ています。


最終的にどこに向かっているのかという目的地は特にないのかもしれません。

ただ、自分の体が持っているものを、出来るだけ引き出して使いたいという気持ちを満たしているだけかもしれません。

まぁいつまで続くのか、いつ止めるのかまったく想像が出来ませんが、更新をやめたときが止めたときになるのだろうと思います。

【プログラム】
エリート下半身+BBC腹筋

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.0kg
体脂肪・・・10.0%
ウエスト・・・76.4cm

【見た目】
全体的な完成度(75%)・・・さらに全身が引き締まってきた。むこうずねにも筋肉がついているのが解る。
腹筋の割れ具合(70%)・・・全体的な筋力の向上と比較すると、腹筋の発達は停滞気味。


posted by ノンビリー at 00:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

