2007年08月14日

ブートキャンプ39目(エリート上半身)

今日はエリートシリーズの上半身と、TAEBO AMPEDの腹筋を20分ほどやりました。

ちょうど良いきつさでした。

禁煙のせいか、脳がなかなかやる気を出さないというか、疲れてくるとあきらめてしまうというか、粘りがありません。

そのせいか、疲れてくるとすぐに休みたくなってしまうんですよね・・・。


っていうか、禁煙のせいもあるとは思いますが、私はいったいどこを目指してブートキャンプしているのでしょう。

ちょっと解らなくなりました。(笑)

やはり、何事も動機というか、それをして何を得たいのかというメリットを明確にしておくことって大切なんですねぇ。

100日まで乗り切るためには、もう1度ブートキャンプをやることのメリットを見直す必要がありそうです。


【プログラム】
エリート上半身+TAEBO AMPED腹筋

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.6kg
体脂肪・・・10.5%
ウエスト・・・76cm

【見た目】
全体的な完成度(75%)・・・さらに全身が引き締まってきた。むこうずねにも筋肉がついているのが解る。
腹筋の割れ具合(70%)・・・全体的な筋力の向上と比較すると、腹筋の発達は停滞気味。


posted by ノンビリー at 01:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ブートキャンプ38目(基本+エリート腹筋)

今日はBBC基本と、エリートの腹筋をやりました。

やっぱり基本はきついですねぇ。ビリーバンドがどうしようもなくきついです。

でも、今日は1つ発見がありました。

それは、ビリーバンドのグリップを力を入れて握り締めると、肩への負担が減るということです。

今まで肩にばかり負荷がかかっているように感じていたのですが、グリップの握り方ひとつで負荷のかかり方が変わることを発見しました。

これで腕が全体的にしぼれるんじゃないかと期待が持てます。

ところで最近、見た目の変化が停滞しています。

20日目を過ぎたあたりから、本当に微々たる変化があるかないかという感じです。

でも、着実に体から余分な脂肪がとれてきているとは思います。

なぜなら運動後に体重を測ると、体脂肪が10%を切るようになっているからです。

以前は10%を切ることは無かったですからね。

それと、動きは軽やかです。かなり軽くなってきました。

あとはこれで数値にも変化が出れば嬉しいのにな〜。



【プログラム】
基本+エリート腹筋

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.6kg
体脂肪・・・10.6%
ウエスト・・・78.2cm

【見た目】
全体的な完成度(75%)・・・さらに全身が引き締まってきた。むこうずねにも筋肉がついているのが解る。
腹筋の割れ具合(70%)・・・全体的な筋力の向上と比較すると、腹筋の発達は停滞気味。


posted by ノンビリー at 02:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ブートキャンプ37日目(FULL THROTTLE)

今日はビリー隊長最新DVD、TAEBO AMPEDの、
「FULL THROTTLE」(55分)に初挑戦しました。


率直な感想は、「速すぎて面白くない!」です。

動きを小さくまとめて、軽く踊ってるような感じでならついていけるし、そこそこ面白いのですが、そんなんじゃちゃんとTAEBOしているという達成感が味わえません!
(# ゚Д゚) ムカー

だけど早く大きく動こうとすると、無酸素運動モードに入ってしまい、苦しくってついていけなくなります。

実際今日は33分で休憩をはさみました・・・。


僕はこのシリーズについてくるビリー棒をとても気に入ってます。

ビリーバンドの時は肩にばっかり負荷がかかっていたのですが、ビリー棒の場合は、棒の重みで腕や背中など、体全体にバランスよく負荷がかかっている感じがするのです。

手にもった棒を振り回すとき、体の筋肉全部を使って回している感じがするんですよねぇ。

実際、ビリー棒を使い始めてから、背中側の腰周りがスッキリしぼれてきたような気がします。

でも、このビリー棒を横にもって高速パンチを繰り返すのはかなり苦しいです・・・。

なんかブートキャンプ、エリート、TAEBO AMPEDと、スピードがどんどん上がっている気がするのですが、次回は少しゆっくりめのスタイルできて欲しいです。

リラックス有酸素運動。そのくらいが丁度良さそうです。

【プログラム】
FULL THROTTLE

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.2kg
体脂肪・・・12%
ウエスト・・・77cm

【見た目】
全体的な完成度(75%)・・・さらに全身が引き締まってきた。むこうずねにも筋肉がついているのが解る。
腹筋の割れ具合(70%)・・・全体的な筋力の向上と比較すると、腹筋の発達は停滞気味。



posted by ノンビリー at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

エリートの日本語版!!

次なるリリースはビリーズブートキャンプエリートが日本語版で販売されるそうです!

英語版で持っているので買わないと思いますけど、何を言ってるのか知りたいので、もしかしたら買っちゃうかも・・・。

でもどうせまた15000円なんだろうなぁ〜。高いよ〜。

「ビリー隊長」第2弾出る!

 “鬼軍曹”ビリー・ブランクス(51)が考案した短期集中ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」の国内販売分が、100万セットを超えた。累計売上高は100億円を突破し、販売元のオークローンマーケティング社は二匹目のドジョウを狙って年末にも第2弾「ブートキャンプ・エリート」を発売する。(日刊ゲンダイ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000010-gen-ent
posted by ノンビリー at 13:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ36日目(FAVORITE MOVES)


昨日はうっかり休んでしまいました。

さぁ〜今日から6週目突入です。

再びエリートシリーズから
「FAVORITE MOVES」をやりました。

前回は24日目に行いました。

そのときの感想を読んでみると、開始から34分でダウンしているじゃありませんか!

確かに、ビリーバンドを持たないDVDは有酸素運動なので、きつくて嫌だったのを思い出しました。

犬の小便ポーズもあります。


ところが、今日は最初から最後まで、ほとんど休むことなくパーフェクト(実際は80%)についていけました。

ほんとにタバコの効果(禁煙)ってでかいんだなぁと思いました。


ちなみに、FAVORITE MOVESはついていけたのですが、BBCの腹筋は、後半でばてました。



【プログラム】
FAVORITE MOVES

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.9kg
体脂肪・・・12%
ウエスト・・・77.5cm

【見た目】
全体的な完成度(75%)・・・さらに全身が引き締まってきた。むこうずねにも筋肉がついているのが解る。
腹筋の割れ具合(70%)・・・全体的な筋力の向上と比較すると、腹筋の発達は停滞気味。



posted by ノンビリー at 00:39| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ブートキャンプ5週目(集計グラフ発表)

ビリーズブートキャンプに入隊して5週目が終了しました。

4週目から5週目にかけての大きな変化は、タバコをやめたことです。

そして本日5週目最終日にして、その禁煙効果を運動中に体感しました。

よく動けるようになると、その分燃焼する量も増えると思いますので、これからは数値にも現れるような変化が期待できるのではないかと思っています。

【体重】
005-weight.gif
5週目に入っても変化の兆しは見えてこない。むしろ、タバコをやめたことによる禁煙効果?で、太る予感を漂わせる変化が後半になって現れた・・・。

【体脂肪】
005-fat.gif
毎朝行っている体重測定を忘れ、ブートキャンプ後に測定したら、なんと!10%を切ってしまいました。10%を切ると嬉しいです。

【ウエスト】
005-weist.gif
これまた体重と同じように後半になって増加傾向・・・。でも、腹筋自体はかなり発達してきているのですけどね・・・。


posted by ノンビリー at 00:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ35日目(FAT BLASTING CARDIO)

昨日は9日ぶりに、1日体を休めました。

そして今日は5週目最終日。

再びエリートシリーズから
「FAT BLASTING CARDIO」をやりました。

前回は22日目に行いました。

そのときの感想を読んでみると、速い、息が切れるなど、まったくついていけてない感じでした。

でも今日は、実をいうとあまり辛くなかったんです・・・。

確かに途中息が乱れる場面はあったのですが、動けなくなるほどじゃありませんでした。

はぉはぁ言いながらも全部こなせました。

コンビネーションも含め、前回の出来が40%ならば、今回は75%はこなせていたと思います。

これはタバコをやめた効果と、あれから約2週間のトレーニングの成果ということなのでしょうか。


こうして過去の自分を振り返ってみることで、自分の成長ぶりに気づけるというのは、とても嬉しい発見でした。

日記つけてて良かったなと思います。


【プログラム】
FAT BLASTING CARDIO

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.4kg
体脂肪・・・11.5%
ウエスト・・・77.5cm

【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・ある程度絞れているが、少しゆるい感じがある。
腹筋の割れ具合(70%)・・・引き締まっているが、腹筋の割れ具合が甘い。

posted by ノンビリー at 00:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ブートキャンプ34日目(FAT BURN ACCELERATOR)

本日はビリーさんの最新作
「Tae Bo Amped Deluxe with Amplifier」
の中から
「FAT BURN ACCELERATOR」(52分)
をやりました。

速さについていけない場面がたくさんありました。

無理してついていこうとしたせいか、右足の親指を痛めてしまいました。

明日はお休みしようかと思います。


今回はシェリーがAmplifier(ビリー棒)を持ってないので、ジュリアンに注目しながらやりました。

おかげでジュリアンの体をまじまじと見てしまったのですが、それにしてもジュリアンの筋肉ってスゴイですよねぇ。

ほんとは格闘家なのにモデルみたいなルックスをしたシェリーとは逆に、見たまま戦士というジュリアン。

あの体型はジュリアンの趣味でそうなったのか、それともビリーさんと仕事をしていたらそうなってしまったのかどっちなのでしょうね。


私はBBCの中で、ビリー隊長がとぼけたギャグを言ったときのジュリアンの笑顔がとても好きです。

人柄の良さがにじみ出ているなぁ〜って思います。


2007年のジュリアンは女戦士ですが、今後はもう少し細くなってほしいなぁと、個人的に思います。




【プログラム】
FAT BURN ACCELERATOR
(直訳すると、脂肪燃焼加速装置で合ってますか?)

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.9kg
体脂肪・・・11.6%
ウエスト・・・77.0cm

【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・上半身がひきしまってきました。
腹筋の割れ具合(70%)・・・鍛えている腹筋という雰囲気が出ている。が、まだ少しゆるい。

posted by ノンビリー at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ33日目(エリート応用?+エリート腹筋)

本日はエリートDAYにしました。MissionTwo&MissionThreeです。

午前中にTWOをやって、夜にTHREEをやりました。

エリートのTWO(応用)は、開始から終わりまで新ビリーバンドでしごかれ続けます。

なのでTWOはけっこうきついです。特に肩はパンパンになります。

今日は午前中にTWOをやったおかげで、肩が筋肉痛になりました。

そして夜になってエリートの腹筋をやったわけですが、実はエリートの腹筋もビリーバンドを活用するので、結構肩にも負荷がかかるんです。


明日肩使えるかなぁ・・・。



【プログラム】
TWO+THREE

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.8kg
体脂肪・・・12%
ウエスト・・・76.5cm

【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・上半身がひきしまってきました。
腹筋の割れ具合(70%)・・・鍛えている腹筋という雰囲気が出ている。が、まだ少しゆるい。

posted by ノンビリー at 00:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ブートキャンプ32日目(最終+腹筋)

本日は久々にBBCの最終プログラムと腹筋を合わせてやりました。

ビリーバンドを使わないと楽にこなせる最終プログラムも、ビリーバンドを使うときついです。

途中肩が何度も限界を迎えてしまいます。いつになったら肩の持久力がつくのだろう・・・。


最終プログラムで一汗かいた後、腹筋プログラムをやりました。

いつもは最後でバテてしまっていたのに、今回は最後までやりとおすことが出来ました。

今までで最も達成できたという感じでした。

きっとこれは禁煙効果です。ヤニーズブートキャンプを卒業して大正解だなと思います。




【プログラム】
最終+腹筋


【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.9kg
体脂肪・・・11.4%
ウエスト・・・76.5cm

【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・上半身がひきしまってきました。
腹筋の割れ具合(70%)・・・鍛えている腹筋という雰囲気が出ている。が、まだ少しゆるい。

posted by ノンビリー at 05:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

