2007年08月04日

ブートキャンプ31日目(Jump Start Cardio)

本日はビリー様の最新作の中から
Tae Bo Amped Deluxe with Amplifier

「JUMP START CARDIO」(41分)をやりました。

STARTということで、負荷はきつくありませんでした。

41分、遅れることなく無事についていくことができました。(笑)


このTAE-BO AMPEDは、まだ日本未発売の商品なのですが、オークションを利用してゲットしました。

最新作の負荷グッズは、ビリーバンドからビリー棒?に進化しています。

このビリー棒はなかなか面白いです。

クルっと回すとカチっといってストッパーが外れます。

ヒーローが持っている武器のような感覚で、思わず伸縮させて遊んでしまいます。

実にナイスなグッズです。


このビリー棒のナイスなところは、遊び心をくすぐるだけではありません。

機能面でも優れていると思います。

たとえば棒を左右の手で持つと、思ったより状態や姿勢が固定されるので、フォームが正しくないときちんと動けません。

ビリー棒をしっかり持つことによって、運動のフォームが矯正されて正しく動けるようになりそうな感じです。


効果の面でも、ビリー棒を振り回す遠心力で、想像以上に、横腹や背筋に負荷がかかります。

次から次へと色々な道具を開発してくれますが、ビリー棒はバンドよりも楽しいです。

はやく日本で発売されるといいですねぇ。



【プログラム】
AMPED JUMP START CARDIO

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.3kg
体脂肪・・・9.2%
ウエスト・・・76.7cm

朝の測定を忘れてしまい、ブートキャンプ後に測定したところ、体脂肪率が9.2%をマークしてしまいました!


【見た目】
全体的な完成度(70%)・・・上半身がひきしまってきました。
腹筋の割れ具合(70%)・・・鍛えている腹筋という雰囲気が出ている。が、まだ少しゆるい。



posted by ノンビリー at 00:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ブートキャンプ30日目(応用)

今日は久しぶりの応用プログラムをやりました。

いや〜やっぱしきついです。応用プログラムはほんとにきつい。

あほか!って言いたくなるくらい、腕というか肩を酷使しますよねぇ・・・。

エリート版も含めて比較をしてみますと、やはり応用プログラムはきついです。


私の中で、この応用プログラムは同じ動きを繰り返すのできつい、というところがどうも好きになれません。

でも、同じ動きを繰り返すことで持久力がアップするのだということも解る・・・。

うーん。でもやっぱり応用プログラムは月2回もやれば十分だよぉ・・・。甘いかな。


【プログラム】
BBC応用+AMPED腹筋

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.2kg
体脂肪・・・10.9%
ウエスト・・・75.5cm


【見た目】
全体的な完成度(65%)・・・上半身はとても良い感じでしぼれてきました。気になるところは太もものタプタプでしょうか。
腹筋の割れ具合(70%)・・・鍛えている腹筋という雰囲気が出ている。が、まだ少しゆるい。



posted by ノンビリー at 00:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ブートキャンプ29日目(エリート基本+BBC腹筋)

本日から5週目に突入です。

本日はエリート版のmission1(基本)と、BBCの腹筋プログラムをやりました。

タバコをやめて24時間が経過し、血液の一酸化炭素濃度が正常に近くなったせいか、楽でした。

途中筋肉の限界でサボることは何度かありましたけどね・・・。

今まではDVDが終わるとぐったりして、動き出すまで少々休みが必要だったのですが、それがだいぶ楽になった気がします。

ただ今日は禁煙の離脱症状で、異常に眠い1日でした。

パソコンを見て文字を打っていたはずなのに、気づいたら下を向いて寝ていたりするようなことが度々ありました。

48〜72時間で、体内からニコチンが出て行ってくれるそうなので、もう少しすればシャキっとするのかなぁと思います。



【プログラム】
エリート基本+BBC腹筋

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.3kg
体脂肪・・・11.3%
ウエスト・・・75.3cm


【見た目】
全体的な完成度(65%)・・・上半身はとても良い感じでしぼれてきました。気になるところは太もものタプタプでしょうか。
腹筋の割れ具合(70%)・・・4週目の後半に入り、腹筋の割れ具合がさらに進化してきました。鍛えている腹筋という感じが出てきました。


posted by ノンビリー at 23:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ブートキャンプ4週目(集計グラフ発表)

ビリーズブートキャンプに入隊して4週目が終了しました。

3週目との違いは、キックの安定性が増したことでしょうか。

あとは、日常生活の動きが軽やかになったことと、ストレッチをすると以前にもまして気持ち良いということでしょうか。

見た目の変化も、少しずつ少しずつ良くなってきています。

自己満足度はあいかわらず上昇中です。


あと、最近気づいたこととしては、食欲が旺盛になったということです。学生時代の食い気が戻ってきつつあります。

でも、胃袋が大きくなると食べる量が増えて、運動しているのにどんどん太るみたいなことになりかねないので気をつけます。


【体重】
004-weight.gif
ブートキャンプ入隊時は徐々に体重が増えていく傾向にあったものの、最近は安定している。ただ感覚的な実感としては、ウエストなどの贅肉が筋肉に変わった分、細くしまって見える。

【体脂肪】
004-fat.gif
特に目立って変化は無しl。

【ウエスト】
004-weist.gif
第3週目で75cmを出し、第4週は平均して75cm台をキープしている。唯一数字に結果が現れている。うれしい。
最初の計測は79cmだったから、3cmのサイズダウン。ヽ(´ー`)ノ



posted by ノンビリー at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 集計グラフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ28日目(基本+エリート腹筋)

本日は4週目最終日です。

4週目はずっとエリート版をやってきたので、BBCの基本が新鮮でした。

やはりエリート版と比較すると、スピードが遅く、じっくりと筋肉を刺激するパターンが多いなぁという感じです。

呼吸が乱れないので、ある意味楽なのですが、痛い感覚はエリートより上回っていると思います。


ところで実は私、喫煙者なのです。ビリー部のくせにタバコをプカプカ、1日20本は吸ってます。

ただ、最近思うんです。 タバコを吸っていては、 ハイスピードな脂肪燃焼プログラムにはついていけないと・・・。

どんなに限界を超えて頑張っても、タバコを吸ってしまっては意味が半減以下です・・・。
(´Д`;)<>>1!!もういい、お前は頑張った!

特に昨日、開始から22分でダウンした経験は少々ショックでした。

というわけで!

今日を持ちまして、ヤニーズブートキャンプを卒業します。

もう一酸化炭素中毒状態の体とはオサラバだ!

そういうわけで、明日から5週目がんばりま〜す。


【プログラム】
基本+エリート腹筋

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.1kg
体脂肪・・・12.0%
ウエスト・・・75.4cm


【見た目】
全体的な完成度(65%)・・・上半身はとても良い感じでしぼれてきました。気になるところは太もものタプタプでしょうか。
腹筋の割れ具合(70%)・・・4週目の後半に入り、腹筋の割れ具合がさらに進化してきました。鍛えている腹筋という感じが出てきました。





posted by ノンビリー at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ27日目(Get Celebrity Fit Sculpt)

本日はビリー軍曹の2007年度版DVD
「Get Celebrity Fit Sculpt」(43分)
をやりました。
20070730.jpg

昨日お休みしたにも関らず、22分でダウンしてしまいました。

っていうか!速すぎる・・・。本気でついていこうとして頑張ると、無酸素運動になってしまう時があるので、それがスタミナ切れを早くする原因なのかもしれないなと思いました。

疲れてくると掛け声忘れちゃうんですよね〜。ワンツースリーフォー・・・。


いよいよ明日は4週目最終日です。

今日までの計測結果を見る限り、やはり数値に変化がありません。

BMIが22以下なので体重は落とさなくても良いのだと思いますが、数値に変化が出てこないと正直なところあまり面白くないです・・・。

が、ビリー部を退部する気はまったく起きてないのが不思議です。



【プログラム】
Get Celebrity Fit Sculpt

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.6kg
体脂肪・・・11.8%
ウエスト・・・75.6cm


【見た目】
全体的な完成度(65%)・・・上半身はとても良い感じでしぼれてきました。気になるところは太もものタプタプでしょうか。
腹筋の割れ具合(70%)・・・4週目の後半に入り、腹筋の割れ具合がさらに進化してきました。鍛えている腹筋という感じが出てきました。

posted by ノンビリー at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ブートキャンプ26日目(腹筋)

本日は休みにしようかと思ったのですが、夜になって動きたくなってしまったので、BBCの腹筋をやりました。

後半の山場はいまだに乗り切れません。
(;´Д`)

どろぼうひげのおじさんと同じくらいの精神力かも・・・。


【プログラム】
腹筋プログラム


【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.5kg
体脂肪・・・11.3%
ウエスト・・・75.8cm


【見た目】
全体的な完成度(65%)・・・上半身はとても良い感じでしぼれてきました。気になるところは太もものタプタプでしょうか。
腹筋の割れ具合(70%)・・・4週目の後半に入り、腹筋の割れ具合がさらに進化してきました。鍛えている腹筋という感じが出てきました。
posted by ノンビリー at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ブートキャンプ25日目(Get Celebrity Fit Sculpt)

今日はビリー軍曹の2007年度版のDVDをやりました。

「Get Celebrity Fit Sculpt」(44分)
20070727.jpg

楽天だと4500円近くしますが、Amazonなら2000円弱で買えちゃいます。

このプログラムもエリート版同様、スピーディです。バンドも鉄アレイも使わず、パンチやキックをしまくります。

コンビネーションもありますが、どうも私はコンビネーションが苦手です。最初は手足の動きがDVDと一致しているのに、気がつくとバラバラになってます・・・。(汗)

コンビネーションでついていけず、その部分が休憩タイムになってしまうため、最初から最後まで通しでやれたわけではありませんが、いい感じに苦しかったです。

BBCのようなじっくり筋トレする感じではないのですが、スピードについていけるだけの筋力があるなら、有酸素運動と筋トレを同時に行えるような雰囲気があります。

このDVDの中で難しかったのは、コンビネーションと3段蹴りでした。

3段蹴りは体が安定せず、フラフラしまくってしまいました。

でも、これが出来るようになった時には、相当からだが強くなっているのだろうなぁと思います。

DVDの内容をパーフェクトにやれるようになることが目標といったところでしょうか。

もう1枚、2007年版のDVDをやったら、最初からやり直しです。

もう1度BBCから鍛えなおしたら、もっと出来るようになってるといいなぁ〜。


【プログラム】
FAVORITE MOVES

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・67.1kg
体脂肪・・・12.2%
ウエスト・・・76cm


【見た目】
全体的な完成度(65%)・・・再び腹筋の発達が始まりました。全身のふっくら感が無くなり、全体的に体の形がハッキリしてきました。
腹筋の割れ具合(60%)・・・特に力を入れて無くても腹筋に筋が入るようになってきました。
posted by ノンビリー at 23:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜のブートキャンプ?

ビリーズブートキャンプの大ブレイクで、エクササイズDVDが飛ぶように売れているのか知りませんが、とあるメルマガにてこのようなものが紹介されていました。

『カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン 』



ハリウッドのモデル兼女優?であるカルメン・エレクトラが教えてくれる脂肪燃焼エクササイズみたいです。

帽子やネクタイなどの小物を使った、セクシーなダンスなどがあるそうなので、あえて使い方を間違えてみたら、夜のムードを盛り上げるのに一役買ってくれるかもしれないですね〜。(笑)

公式サイト(http://www.carmen-lesson.com/)のトレーラーを見てみましたが、1枚目のDVDはあまりのお色気に画面から目が離せなくなりそうだし、男である私がやったら気色悪そうなので、エクササイズビデオとしては無しですねぇ。あ、でも練習して上手くできるようになったら、宴会芸のひとつになるかも。

1枚目はおいといて、残り3枚を実際にやってみたら効果があるのかもしれないですが、ビリーの方がやる気が出そうな気がしました。

でも、女性にはぜひトライしていただきたい一品です。
posted by ノンビリー at 00:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ブートキャンプ24日目(FAVORITE MOVES)

今日はエリートを購入した時についてきたDVDをやりました。
「FAVORITE MOVES」(43分)
20070725.jpg

有酸素運動で脂肪燃焼が目的だからなのだと思いますが、このDVDは、ビリーバンドも鉄アレイも使いませんでした。肉弾勝負のみです。息が上がりました。

昨日の疲れが残っていたためか、動きが休み無く続いたからか解かりませんが、体の声が「動きたくない」と言い出してトロくなってしまったため、34分で一時ダウンして休憩しました。もちろん再開して最後までやりました。

最も印象に残ったのは、犬の小便ポーズの変形です!前回のパターンとはまた違う動きになっていました。案の定、途中でお尻の筋肉が笑い出し、硬直してしまいました。よく似たポーズなのに、動かし方が色々あって、それぞれきついところが私のお気に入りです。

その他、珍しいモーションもいくつかありました。学校へ行こう!で放送された踊りっぽいものも入っていました。


現在私が感じているエリートシリーズの共通点は4つ。

1つ目は、旧ブートキャンプのモーションが少し複雑化している。手を糸まきしながら、足も前後に動かすなど。

2つ目は、全体的にスピードが速い。

3つ目は、コンビネーションがある。パンチ+パンチ+パンチ+ヒザ+パンチ+キック、のような。

4つ目は、同じモーションだけでヒーヒー言う場面があまり無い。BBCの応用のように、鬼のように腕立てするような場面には出くわしませんでした。

特に3つ目は、バーチャファイターのコンボみたいだなぁと毎回思います。PPPKPKみたいな。


ちなみに引き続き明日も、BBCではないDVDをやる予定です。




【プログラム】
FAVORITE MOVES

【測定】
身長・・・176cm
体重・・・66.8kg
体脂肪・・・11.9%
ウエスト・・・76.8cm


【見た目】
全体的な完成度(60%)・・・腹筋の発達が停滞する中、腹筋より上が絞り込まれてきました。
腹筋の割れ具合(55%)・・・腹筋に力を入れると割れるのだが、力をぬくとだらしなくなっていることがある。
posted by ノンビリー at 23:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ヶ月目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

